猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【タイ料理】タイ料理【อาหารไทย】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日はタイ料理を作ってみた。
最近、はまってる。

【おしながき】
なんちゃってガパオライス
なんちゃってヤムウンセン
なんちゃってパッブーンファイデーン
・なんちゃってモー・プラー・ペッサ
・タイ風海老のチリソース(焼き鳥おうじさん創作)

 
DSC01516_20141509_タイ料理
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ベトナム料理】なんちゃってバインミー・ティット【bánh mì thịt】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

お昼ご飯。誰も作ってくんない。

で、ベトナムのサンドウィッチ、バインミーを作ってみた。
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・上野】アメ横センタービル

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

息子がどーしてもガパオ・ライスが食べたいって言うので、
アメ横センタービルに食材を買いに行ったよ。
 
 
アメ横センタービル
東京都台東区上野4丁目7−8

大きな地図で見る

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【料理】インゲンとカニ缶のペペロンチーノ

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ボクが休みで家にいるときは誰一人としてごはん作んない。
冷蔵庫にインゲンが有ったので、
思いつきでペペロンチーノ作ってみたよ。
 
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・葛西】牛龍

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ひとつ大きなプロジェクトが終わったので、
担当責任者の希望により、
焼肉屋さんで打ち上げしたよ。

DSC_0426_20140625_牛龍

 
焼肉牛龍
東京都江戸川区中葛西3丁目35−17 関口ビルディング 2F

大きな地図で見る

テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【七夕特別ライティング】スカイツリー【夜空】

今日のスカイツリー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

初めて見るライティングだなあって。
 
 
東京スカイツリー
東京都墨田区押上1−1−2 ‎

大きな地図で見る

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってだし【山形の郷土料理】

知られざるソウルフード

(=゚ω゚)ノぃょぅ

社食で出た"だし"なるものがおいしかったので、
栄養士のおばさんに作り方を聞いて作ってみた。
 
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【タイ料理】なんちゃってプラームック・パッ・マクアテート【ปลาหมึกผัดมะเขือเทศ】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

プラームック・パッ・マクアテートを感だけで作ってみたよ。
 
ちなみに、プラームックはイカ、パッは炒める、マクアテートはトマト。

 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【タイ料理】なんちゃってカオマンガイ【ข้าวมันไก่】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日はカオマンガイを作ってみたよ。
 
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・押上】宮武讃岐うどん 東京スカイツリーソラマチ店

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

子どもたちは一風堂の赤丸ラーメン食べてたから、
ボクと嫁は宮武讃岐うどんを食べてみようってことになった。

前から興味はあったんだよねえ。
 
DSC_0412_20140622_宮武讃岐うどん
 
 
宮武讃岐うどん 東京スカイツリーソラマチ店
東京都墨田区押上1−1−2 ‎

大きな地図で見る

テーマ:うどん
ジャンル:グルメ