猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【東京・葛西】旭

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

打ち上げで葛西にある"旭"っていう炉端焼き屋さんに行ってきたよ。
 
 

東京都江戸川区中葛西3丁目18−2 ‎

大きな地図で見る


テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・新小岩】agami

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

というわけで、店名がわからない居酒屋を後にして、
新小岩のagamiで飲み直しですよ。

Bar Agami
東京都葛飾区東新小岩1丁目1−1 トラストビル1F

大きな地図で見る

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・錦糸町】?【ワカラン】

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

錦糸町に飲みにいったんっすよ。

ところが大問題が。
 
 

東京都墨田区錦糸3丁目4−11

大きな地図で見る

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【2周年記念】SkyTree 5/27

今日のスカイツリー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は出張先から帰ってきたので、
押上の駅から帰った。
いつも思うんだけど、半蔵門線の押上駅って案内図も方向指示の案内もなくて、
どこから降りたらいいのかよく分かんない。
で、いつも変なところから地上に出ちゃうんだけど、
今日も迷って、スカイツリーの真下にでたので、
写真でもとパシャり。
 
 
東京スカイツリー
東京都墨田区押上1−1−2

大きな地図で見る

テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【2周年記念】SKy Tree 5/26

今日のスカイツリー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

スカイツリーの2周年記念ライティングってのが始まったらしいんだけど…

帰宅直前に撮ってみた。
 

東京スカイツリー
東京都墨田区押上1−1−2

大きな地図で見る

テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【タイ料理】なんちゃってパッキーマオ【ผัดขี้เมา】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

以前、テレビで見たんだけど、
タイ人でもむせ返るという"パッキーマオ"ってのを作ってみたくて、
いろいろ調べたらカルディでパッキーマオセットみたいのが売っていて、
それがまあまあ美味しいって言うんで、
ソラマチのカルディに買いに行ったんだけどなかった…。

では自作しかないってことで挑戦してみたよ。
 
 
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【タイ料理】なんちゃってソムタムふたたび【ส้มตำ】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

青パパイヤをふたたび手に入れたので、
前回の反省をしつつ、
ふたたびソムタム作りです。
 
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【タイ料理】なんちゃってガパオライスふたたび【ผัดกะเพราไก่ผัดราด ข้าวไข่ดาว】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

先日のガパオ・ライスをいたく気に入った兄ぃにのために、
今回は王道である「鶏肉」とこの前使った「豚肉」の両方で作ってみたよ。
 
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ウイスキー】 MYANMAR WHISKY 【怖くて飲めない】

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ジョニーウォーカー取り出してるときに気がついた。

なんだこれは?



 

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ウイスキー】ジョニーウォーカー【いつ買った?】

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

天袋を整理していたら、
いつ買ったのか分からない外国で買ったお酒がたくさん出てきた。

その中のジョニーウォーカーだけ並べてみたよ。

DSC01155_20140525_JohnnieWalker.jpg

 

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ