猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【東京・新橋】羅生門

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

九州から友だちが上京してきたから、
ちょっと新橋のガード下にある飲み屋にいってみた。

羅生門
東京都港区新橋1丁目13−8


大きな地図で見る


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・池袋】サンシャイン国際水族館

水族館

(=゚ω゚)ノぃょぅ

サンシャイン水族館に行ってきたよ。

DSC_0074_20140223サンシャイン水族館

サンシャイン国際水族館
東京都豊島区東池袋3−1−1


大きな地図で見る

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】八重桜満開

お友だち

(=゚ω゚)ノぃょぅ

タイにいる友人(タイ人です)から写真をもらったんですよ。
どーみても"八重桜"なんだけど、ホントのところはどうなのかなあ。




テーマ:タイ
ジャンル:海外情報

この記事のみを表示する【スカイツリー】梅の花

今日のスカイツリー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

スカイツリーの前に大きな梅の木。
きれいに咲いていたよ。

東京スカイツリー
東京都墨田区押上1−1−2 ‎


大きな地図で見る

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【千葉・本八幡】大漁一家 本八幡店

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

千葉の方に出張があったので、
会議終了後、本八幡の大漁一家という店でちょいと一杯。
 
大漁一家 本八幡店
千葉県市川市八幡2丁目15−17


大きな地図で見る

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【韓国料理】石焼きビビンバとキムチチゲ【돌솥비빔밥과 김치찌개】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

久しぶりに韓国料理を作ってみたよ。
 
10年以上前に、ソウルの南大門市場で買った石の器を引っ張り出した。
3つ買うからって値切ったら、トゥッペギくれた。
屋台でスプーンと箸も買っといた。
ふだんはあまり陽の目をみない韓国食器。

使ってみたよ。
 
 
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】京菜のお手軽漬物

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

京菜を大量にもらったよ。
この週末、京菜三昧(泣)

少しだけ余ったので、簡単な漬物を作ったよ。
 
 

 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【スカイツリー】今日はバレンタインデー前日

今日のスカイツリー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

会社からの帰り道、スカイツリーがいつもと違う光りかただったので、
思わず写真を撮ったんですけどね。


"ホワイトショコラ"

スカイツリー公式ホームページによると、今日はバレンタイン点灯みたいです。
 
東京スカイツリー
東京都墨田区押上1−1−2


大きな地図で見る

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【過去ログ】タイ旅行【サルベージ】

過去ログ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ここは過去ログサルベージのお部屋。

過去ログへのリンク集ですよ。

※平成25年12月25日の"ごあいさつ"以前のタイ旅行についての記事を扱っています。

※平成26年2月11日現在で全ての記事がアップ完了しました。
 
 
 

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【大雪】雪だるまん

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

昨日の大雪が嘘のように晴れ渡り、
とってもよい天気になりました。



早起きして、雪だるま作りに挑戦。
 
大横川親水公園
東京都墨田区東駒形4丁目15−14


大きな地図で見る


 

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記