猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【東京・小岩】源八船頭 小岩本店

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

死のロード最終日。
昨日はどこにも寄らず家に帰ったな。
久しぶりに家でご飯食べたよ。
手抜きのカレーライスだったけど。

今日は最終日なので、会議に参加していたみなさまと、
小岩駅近くの居酒屋で盛り上がり、
さあて、お疲れ様でしたあって帰ろうとしたところ、
例によって悪魔のささやきが…
「おうじくん、どこ行く?」

というわけで、小岩駅近くの源八船頭小岩本店に久しぶりに行ったよ。
 
源八船頭 小岩本店
東京都江戸川区西小岩1丁目27−6


大きな地図で見る


テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・小岩】小岩ホルモン

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

死のロード3日目。
今日は辛かった。
結局、会議が終わったのが21時過ぎ。
部下が「消毒行きますか?」とか言っちゃったりして、
どこに行くのかなと思っていたら、
案の定、「油が足りません」とか言いながら、
小岩駅の地蔵通りにある小岩ホルモンに直行しやがったよ。
 
小岩ホルモン
東京都江戸川区南小岩7丁目26−3


大きな地図で見る


 

テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・新小岩】agami

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

結局、はなの舞だけで終わるはずもなく、
近くにあるagamiさんで飲み直しですよ。



Bar Agami
東京都葛飾区東新小岩1丁目1−1 トラストビル1F


大きな地図で見る

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・新小岩】はなの舞・新小岩店

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

死のロード2日目。
疲れ切っているのに、まだ火曜日だよ(泣)

今週は城東地区での出張ばかり。
疲れる。

でもって、延々と会議が続き、
ひと眠りしちゃったりなんかして、
終わったから帰ろうと思っていたら、
「どこ行く?」って…また行くのか。

というわけで、新小岩駅横にあるクッターナ内の"はなの舞"に突入。
 
はなの舞・新小岩店
東京都葛飾区新小岩1丁目44 クッターナビル 5f


大きな地図で見る



テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・平井】丸木屋

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

おいしいものが食べたくなり、
三貴での酔いも手伝って、久々に丸木屋さんに寄ってみた。
ここはちょっとお高い居酒屋さんでゴザイマス。



丸木屋
東京都江戸川区平井5丁目28


大きな地図で見る

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・新小岩】三貴

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

出張の帰り道。
実は今日から5日間連続出張という死のロード。
現場の事務処理が終わらないよって嘆きながら、
出張会議に出て、勤務時間が終了していた場合には、
絶対意地でも帰社しないって決めてかかってるおうじさん。

他支社の仲間と一緒に、
新小岩のアーケードを横にちょっと入ったところにある、
三貴に寄ってみた。



三貴
東京都葛飾区新小岩1丁目42−4 ‎


大きな地図で見る

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・押上】一風堂ヌードルエクスプレス 東京ソラマチ店 【2回目】

ラーメン

(=゚ω゚)ノぃょぅ

嫁が朝ご飯作らないからブツブツ言っていたら、
「一風堂食べてきなさい・怒」と吠えたので、
兄ぃにとふたりで、お散歩がてらソラマチに行ってきましたよ。
まあ、うちから歩いて2~3分だし。



一風堂ヌードルエクスプレス 東京ソラマチ店
東京都墨田区押上1丁目1−2


大きな地図で見る


 

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・押上】ブラッスリーシノワ・昴

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は新年会。
東京ソラマチのイーストタワービル31階にある、
ブラッスリーシノワ・昴に行ってきたよ。



ブラッスリーシノワ・昴
東京都墨田区押上1丁目1−2


大きな地図で見る

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【痛いっ】親知らずめ

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日はどうしても炎症を起こしてしまう親知らずを抜くため、
歯医者に向かったのでゴザイマス。

テーマ:歯・歯科
ジャンル:心と身体

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってローストビーフ

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

昨年末からどーしてもローストビーフが食べたくて、
そんなことならいっそのこと作ってしまおうと、
何回か挑戦してるんだけれども、
これがなかなか難敵で。

なかなか思ったように仕上がらない。
 
 

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ