猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【新幹線】富士山

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

どうしても我慢できなくて、
隣のグリーン車にある喫煙コーナーへ。
ボクのパラダイス。リフレッシュルーム喫煙室。

テーマ:旅先での風景
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【京都】鴨川

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、京都駅に戻ります。

テーマ:京都
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【京都】蓮華王院 三十三間堂

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

とうとう旅行最終日。
チビちゃんたちを連れての旅行。
最終日は14:00の新幹線に乗らなきゃなので、
銀閣寺とか西本願寺、二条城はあきらめ、
子どもたちにもすごさがわかりやすい三十三間堂のみに絞って見に行くことにしました。

蓮華王院 三十三間堂
京都府京都市東山区三十三間堂廻り657


大きな地図で見る

テーマ:京都
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【京都】京都タワー

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

旅行中、何度も京都タワーを拝みましたが、
ついぞ、登りませんでしたねぇ。

京都タワー
京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1


大きな地図で見る

テーマ:京都
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【京都】清水寺

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

金閣寺からどこに行こうか迷ったんだけど、
嫁の調子も上向いているとは言え、いまいちだし、
絶対に行かなきゃと思っていた「清水寺」に行こうと決心。
真逆まではいかないけど、
途中でバスを乗り換えなきゃならないし、
もうね、バスルートマップは必需品です。
あとは知力・体力・時の運任せ。
こーいうの得意なんですよ。
若い頃は外国でも地図なし移動よくやってたからね。
任せなさいっ!

清水寺
京都府京都市東山区清水1丁目294


大きな地図で見る

テーマ:京都
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【京都】金閣寺

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

いやあ、朝、京都駅に行ったらですよ、どこもかしこも大行列。
バスの一日乗車券を買う列が一番短いという体たらく。

とにかく、金閣寺は見たい(見せたい)と思っていたので、
観光一日乗車券を購入し、車道にまではみ出ている行列に並びます。

実は嫁さんの調子が悪くて、朝ご飯も摂らなかったので、
ギリギリまでホテルで寝かしておいたんだよね。
みなさん、行動は早めの方が無難です。

金閣寺
京都府京都市北区金閣寺町1


大きな地図で見る



テーマ:京都
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【京都】酔心

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

京都料理食べたいなって言われたんだけど、
どこもお高いし、敷居が高い上に禁煙。
でもって、いろいろ回ったんだけど、
どこも満席と断られちゃって、
(子連れだったからかな?)
しかたなく居酒屋に行くことに。

子どもを飲み屋に連れて行くのは基本的にNGのボク。
まあ、旅行中だし、他にお店がないから仕方ないやねぇ。
 
酔心
京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町719 SKビルB1F


大きな地図で見る

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【京都】上方ざんまい屋

ラーメン

(=゚ω゚)ノぃょぅ

京都水族館の帰り道、
(というかホテルは通り過ぎて、京都駅まで戻っちゃってですが…)
どこでお昼を食べようかと伊勢丹に入ったんですが、
どこもかしこも狂ったようにお高くて、
庶民派おうじさんには手が出ない。

そこで、伊勢丹10階にある京都拉麺小路にあった
上方ざんまい屋というラーメン屋さんで食べることにしたよ。

上方ざんまい屋
京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル10F


大きな地図で見る

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【京都】京都水族館

水族館

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回、ボクがもっとも楽しみにしていた京都水族館に行ってきました。



京都水族館
京都府京都市下京区観喜寺町35−1


大きな地図で見る

テーマ:京都
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【大阪】ぼてぢゅう コムズ京橋店

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

あまりの寒さに、本当ならば道頓堀にでも行って、
ぼてぢゅう総本店でお好み焼きたべて、
ラーメン小僧としては金竜ラーメンでも食べて、ラーメン道突っ走りたかったのだけれども、
何度も言うようですが、あまりの寒さに近場で済ませようという悪知恵満載のボク。
道頓堀も金竜ラーメンもすぐさまあきらめて、
ホテル近くをブラブラしていたところ、
京橋のコムズガーデンにぼてぢゅうハケーン!!

ぼてぢゅう コムズ京橋店
大阪府大阪市都島区東野田町2丁目6−1 ‎


大きな地図で見る

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ