猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【伊豆】シュノーケリング【思ひ出】

シュノーケリング

(=゚ω゚)ノぃょぅ

伊豆の海にシュノーケリングに行きました。

うちの兄ぃに、シュノーケルデビュー(祝)

テーマ:伊豆の旅
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【沖縄・那覇】炊肉の店 牛ちゃん 那覇店【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ボクは那覇なんてちっとも興味がないんだけど、
一族がどうしてもひめゆりの塔とか行きたいって言うから、
那覇に2泊することになった。

お世話になったのはロジワールホテル那覇

晩ご飯は弟のチョイスで、牛ちゃんという店に牛炊を食べに行ったよ。
 
炊肉の店 牛ちゃん
沖縄県那覇市西1丁目16−3


大きな地図で見る


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【沖縄・那覇】戦闘機【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

沖縄市の泡瀬パヤオ直売所から那覇に向かう途中に嫁が撮った。
ボクは運転してるから全然見られなかったんだけど、
嫁はただ単に景色を撮っただけなんだけどね。

001_DSC00294_20130807_02_F.jpg

 
 

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【沖縄・泡瀬】泡瀬パヤオ直売店【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

弟が長期出張で沖縄に来ていたときによく行ったんだって言うから、
じゃあ、那覇にでるついでにって寄ってみた。

パヤオ直売店
沖縄県沖縄市泡瀬1丁目11−34


大きな地図で見る

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【沖縄・恩納村】仲泊海産物料理店【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

夜は仲泊にある仲泊海産物料理店へ。
ここも、地元に住んでいる人から教わった。

料理屋さんって知らないと、ちょっと入りづらいですが、
2階にズンズンあがって御入店。
 
仲泊海産物料理店
沖縄県国頭郡恩納村仲泊87


大きな地図で見る

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【沖縄・恩納村】ホテルのプールにて【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

水中カメラ。
使いようによってはオモシロイかも。
 

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【沖縄・恩納村】茶谷ベイの海【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今年は水中カメラを買った。
いつもトイカメラだったし、海の中撮るぞって意気込んだわけだが。
 
 

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【沖縄・恩納村】ホテルの朝食【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

沖縄旅行二日目の朝食。
けっこうガッツリ食べます。

昔、東南アジアをブラブラしていたときに、
ほら、食事ができる店とかないところまで行っちゃったりとかさ、
そのときのクセなんですよね。
食えるときに食えるだけ食う
あの頃は1日6食くらい食べたことあったわ。

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【沖縄・恩納村】浜の家【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

夜は仲泊ってとこにある浜の家でお食事。
 

海鮮料理 浜の家
沖縄県国頭郡恩納村仲泊2097


大きな地図で見る

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【沖縄・恩納村】リザンシーパークホテル茶谷ベイ【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今年は一族郎党でリザンシーパークホテル茶谷ベイにお世話になる。
嫁はあまり好きじゃないみたいだけど、
まあ、他のホテルが取れなかったので。

嫁は隣のサンマリーナの方がお気に入り。
理由はバスルームが広いから(笑)
設備自体はサンマリーナのほうがずーっと古いんだけど、
子どもたちにシャワーするのに楽なんだそうだ。

ちなみに、サンマリーナの海のほうが透明度も高いし、
よく整備されているから、ボクもサンマリーナのほうが好きだなあ。
別に茶谷ベイが嫌いってわけでもないんだけど。
 
リザンシーパーク茶谷ベイ
沖縄県国頭郡 恩納村谷茶1496 ‎


大きな地図で見る
 

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行