猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 レオポッカンマイ・バンコク【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

いよいよ帰国です。
友だちの車で送ってもらいます。


 
 



テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 ウォンリー・ランスアン【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は今回の旅行のラストディナー。
どこへ行こうか…ということで、
やっぱりおうじさんらしく、
そこそこの大衆食堂"ウォンリー・ランスアン"へ。



もともとは潮州料理の店だったそうな。
 
 

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 WTC【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

サイアムスクエアーにあるワールドトレードセンター。
4年も経つのに爆破の生々しさが残っていたよ。



こういうのイヤだよねぇ。
もう起こって欲しくないよ。
 
 

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 すきソースラーメン【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

すきソースラーメンってなんだ?



すき焼きの割り下がスープなのかねぇ。
食べてみたかったけど、緊縮財政中のおうじさんに、
119バーツはちょっとお高い感じ。

しかし、すき焼きの割り下…薄めたところで、ちょっと甘くないか。
 
 

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 マーブンクローンショッピングセンター【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

マーブンクローン(MBK)にやってきました。



ここも数年前にすっかりキレイになって、
ひと昔前の雑多な雰囲気はすっかりなくなってしまいましたねぇ。

 

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 チャオプラヤー・エクスプレス アゲイン【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

再び、水上バスに乗り込みます。


 
 
 

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 シリラート法医学博物館【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

シリラート病院の中にある博物館を探します。


画像はワン・ランの船着き場前。
 
 

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 チャオプラヤー・エクスプレス【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

BTSをサパーン・タクシン駅(サパーンは橋のこと)で降りて、
水上バスに乗り換えます。



初めて乗ったけど、空いていればなかなか快適なんだねぇ。
 
 

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 BTS【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

シーロムにあるサラディーン駅からBTSに乗ります。



初めてタイに来たときは橋桁しかなかったんだよなあ。
立派に育ったモンだ。

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【タイ】バンコク旅行 シーロムの朝【思ひ出】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

朝ご飯がてら、シーロムをお散歩。


写真はBTSのサラディーン駅。
 
 

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:旅行