猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【東京・葛西】パイヨ

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


好きな食べ物はナンですか?

カレーです。インド人と結婚したいくらいカレー好きです。
だから、ナンはよく食べます。



どうしても、ボクに"KO負け宣言"をさせたいらしいうちの女子社員。
あの後、ボクの演技がバレて、
社内中でボクが女子社員を泣かせたうえに、
心配までさせておいて、
その上セクハラに及んだっていう、
全く身に覚えがない噂が流れ、
人のうわさも四十九日とかさ、
そんなに待っていたらクビですよ。
だいたい、辛い物を食べさせられて、
辛いって悶える演技をしたところで、
それが何だっていうんだよ💢
800円とボクの辛くない昼ご飯返せよ。


というわけで、お昼はどうしようかと決めかねていたとき、
おねいさんたちがつかつかと寄ってきて、
そりゃ、もう鬼の形相で言い放つわけです。

焼き鳥おうじさん、今日はネパールに行きます。

おお、そりゃいいじゃない。
いいなあ、バカンスでネパール。
ちゃんと旅行届出しておいてね。

焼き鳥おうじさんも一緒です。

ちょ、ちょっ待てよ。
ボクは休暇も取れない身だし、
いきなりネパールなんて言われても、
そりゃ、ちょっとかわいい女子社員とネパール行ってきました的な思いはしてみたいけど、
いくらなんでも、今から社食にざるそばを食べに向かうところで、
ちょっとなんかすると、やれパワハラだの、セクハラだのと騒ぎ立てる皆さんと、
ネパールでaventureなんてできないわけです。
したくもない。
いや、ざるそばじゃなくて、カレーライスでもいい。
ネパールまで行かなくても、カレーライスで十分。


なにモタモタしてるんですか?
サッサと行きますよ。


両腕をがっちり組まれて、
廊下を公然と拉致されました。
まるでブルゾンちえみ的な女子社員に両腕を組まれて、
引きずられるようにネパールに旅発つ焼き鳥おうじさん。

昼休みにネパールかあ。
ところで、ネパールってタクシーで行くのでしょうか?
つべこべ言わず、サッサと乗るっ



DSC_0023_20170825_パイヨ

ネパールインドレストラン パイヨ


今日はこの店のレディースセットにお付き合いいただきます。

なんで、この期に及んでこの人たちとレディースセットを食べなきゃならんのだ。

すみません、全員、レディースセットで。ひとつ激辛で。
さて、焼き鳥おうじさん、飲み物だけは選ばせてあげます。


じゃあ、ラッシーで。

今日も完食をしていただきますね。

激辛を完食かあ。
でも、レディースセットってことは量は少ないはずだから、
少しくらい辛くてもいけるんじゃね?とか思いつつ、
まったく楽しくもないランチタイムの始まりです。


DSC_0022_20170825_パイヨ

レディースセット 990円(税込み)


マヂか…

これ、量多くね?
ナンがドでかい上に、タンドリーチキン…塊だぞ。
さらになぜか白米。サフランライスとかターメリックライスではなく、白米。
店員さんにカレーの種類を聞いたんだけれども、

オキャクサン ゲキカラ ダイジョウブデスカ。
カライノ ノド チョット アジ ワカラナイジャナイカ?


あのさ、カレーの種類聞いてるんだけどな。
このふたつのカレーは何というカレー?

"ナン"デスカ? "ナン"ハ オカワリ ジユウニドーゾ

一瞬、ちょっと噴き出してしまいそうでしたが、
おねいさんたちの表情がとても冷めていて、
これ以上、店員さんと掛け合いしてる場合じゃないと思い、
"ナン"をちぎって食べ始めました。
いやあ、なんでインド料理屋のサラダって、
どこもこのオレンジのドレッシングなんだろ?



、お味なんですけど、
激辛というわりには、スゴイ辛いわけでもなく、
どちらかというと、辛さ耐性のある人にはおいしく感じられるんじゃないかな。
タンドリーチキンも、何か薬物でも使ってるんジャマイカ?ってほど柔らかく、
味付けもなかなかおいしかったのです。
まあ、ボクにはそこそこ辛くって、汗を拭き拭き食べましたけどね。
演技じゃなく。

敵は辛さではなくて、とんでもない量にありましたね。
これね、どこをどうちぎってもレディースセットではないですよ。
ガッツリ系の男子だってお腹いっぱいになること間違いないです。
よくまあ、みなさんポンポンとお口に放り込んでいきますよ。
ボクなんか、途中でギアアップする気満々でしたからね。

今日も完食していただきます。


そっちのほうがパワハラだよ。
別に少食でもないボクですが、
やっとの思いでナンを平らげ、肉を頬張りました。


ごはんとデザートは食べないんですか?
好き嫌いはいけません。


いやね、あんたたちレディースだよ。
よくもこんなの食べられるなあっつーか、
脅迫めいたその言動はアウトです。


ちょっと行きにくいところにあるお店ですが、
見た目より店内は広いし、
カレーの味そのものはとても美味しいので、
時間のあるカレー好きな人は行ってみるといいです。
店員さん、ある意味面白いし。



好きな食べ物はナンですか?

カレーです。インド人と結婚したいくらいカレー好きです。
アバンチュールするならネパール人と決めています。
ですが、ナンは1年分くらい食べたので、
おうちでバーモントカレー甘口を食べて生きていきます。



レディースは勝利宣言をしてタクシーで帰っていきました。
残されたボクは、どうにかバス停を探し出し…。

普通のOLさんと普通にアバンチュールなランチタイム。
そんな妄想をしていたら、バス停をひとつ乗り越す失態を演じ、
加えて、乗り換えるバスを間違えて、
帰る方向とはまるで違う方向に運ばれてしまい、
結局、歩いて帰るのとあまり変わらない時間をかけ、
汗まみれで帰りました。
インド帰りは暑い。
あれ?
ネパールだったっけ?











ごちそうさまでした。












ちなみに、支払いのときに店員のお兄ちゃんと雑談したんだけど、
この日食べたカレーは野菜のカレーとバターチキンカレーとのことでした。
あと、パイヨ(Paiyo)とは"桜"という意味だって言ってました。
桜はネパールでも特別な花なのかと聞いたら、
"ソンナンジャナイ"と笑ってました。











"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【世の中】ある中華料理屋のメニュー【理不尽なこともある】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


世の中、理不尽なことが多いわけですよ。


社食が長期にわたって休みなので、
お盆の頃とかは、職場の社員もやたら有給使いやがる。
でもって、店屋物をとるにしたって、
一つだけじゃ悪いから、毎日コンビニのおにぎりとカップ麺ですわ。
しかも、ボクの使っている駅のそばにあるコンビニは、
ホントにカップ麺とかお弁当とか貧弱でですね、
もうね、食べたくもないものを、仕方なく胃に流し込むボクの昼飯。
そんなに食べ物にはこだわらないんですが、
毎日カップ麺とコンビニのおにぎり一つだと、
さすがに、おにぎりの種類は食べ尽くすし、
貧弱なカップ麺売り場のカップ麺は大方食べたものばかりで、
よくまあ、ブログにアップしないものだと感心しているところですよ。


でね、そんなボクを見かねた職場のおねいさん。
いつもなら、お弁当を持ってくるんだけど、
「今日は店屋物でもとりましょうか?」って、
ボクのためにお弁当を作ってきてくれているのかと思いきや、
自分の分を持ってこずに、一緒に店屋物を食べましょうって、
これのどこが理不尽じゃないっていうんですか?
弁当なんて、ひとつ作るのもふたつ作るのも一緒ですよね。
一番は、嫁が弁当のひとつも作ってくれないのが強烈に理不尽なわけですが、
そんなこんなで、近くの中華料理屋に出前を頼むことにしました。
おねいさんの愛情に甘えまくリング。

でね、出前を頼むにあたって、
ボクなりにメニューを凝視したんですよ。
ラーメンの類を頼めば、
おねいさんが「また、そんなの食べて…。」となるし、
では、どんぶりものを頼むとなると、
ボクは丼ものってあまり好きじゃないんだよね。
できれば、ご飯と汁物があったほうがいい人なわけです。

メニューを裏返したら、
そこには定食系がずらりと並んでいました。
ずらりといっても8種類くらいだけど。
それにしたって、8種類もあれば、ボクだって悩みます。


メニュー01_20170821_ウインナーとピーマンの炒め定食


そっかあ、中華屋さんなのに、
ハンバーグ定食やカキフライ定食があるのね。
850円かあ…とか思ったわけですが、
ほとんど外食することがないボクは、
850円が高いのか安いのか全く分かりません。

でね、どうせなら定食にしようとメニューを凝視して、
ずいぶんと悩んだわけです。
そしたら…


メニュー02_20170821_ウインナーとピーマンの炒め定食

ウインナーとピーマンの炒め定食…850円


メニューの最後に燦然と光り輝いていたわけですよ。
ウインナーとピーマンの炒め定食。


しかも、 850円 ですからね。
誰だって悩んじゃいますよ。
だって、ハンバーグ定食もカキフライ定食も850円。
特選レバー炒め定食だって850円なわけでして、
そんな中、ウインナーとピーマン炒めただけのものが850円するわけです。
もっというと、魚フライよりもウインナー&ピーマンのほうが高いという、
世の中、こんなに理不尽なことがあるでしょうか?
ニッポンハムも伊藤ハムもびつくりですよ。
衝撃だったのは値段だけじゃありません。
いったい、ウインナーとピーマンを炒めた定食ってどんなのでしょう?
まったく想像がつきません。


そんなこんなとひとり騒いでいるとおねいさんが、

そんなに気になるなら、頼んでみればいいじゃないですか?

というわけです。

ハンバーグや特選レバー炒め定食と同じ値段ですよ。
そうそう踏ん切りがつきません。
もしかしたら、ドイツの高級ウインナーが使われているかもしれない。
いやいや、相手は中華料理屋です。
ちゃんぽん頼んだら、訳の分からない塩ラーメン的な麺を出してきた、
侮れない中華料理屋です。

かなり悩みました… 3秒 くらい。


、結局"特選レバー炒め定食"を頼むっておねいさんに伝えたんですよ。
ここまでくると、レバー炒め定食だって、どこら辺が"特選"なのか疑うじゃないですか。
本来なら、大好物のカキフライ定食にするところですが、
なんたって相手は中華料理のお店ですからね。
レバー炒め定食なら安全だろうと判断したわけです。
歳をとるのは嫌だなあって思いましたよ。
我ながら、安住の居を求めた"レバー炒め定食"。
中華料理屋の"ハンバーグ"も気になりましたが、
なんにしたって、ウインナーとピーマンを炒めた850円には手が出ない。

でも、ボクは聞いてしまったんです。
電話口のおねいさん…さらりと言ってのけました。


特選レバー炒め定食1つと、
ウインナーとピーマンの炒め定食を1つお願いします。















そしてついに、店のおっちゃんが出前を届けに来てくれました。









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












DSC_0015_20170821_ウインナーとピーマンの炒め定食

ウインナーとピーマンの炒め定食 850円


見まごうことなき"ウインナーとピーマンの炒め物"です。
しかも、ウインナーがちょっとグロテスクだったりします。
のたうち回るミミズに見えて仕方ありません。
ちなみに、ボクが頼んだ"特選レバー炒め"は、
いわゆるレバニラ炒めでした。
これはこれで、どこら辺が"特選"なのかよく分からない。


DSC_0016_20170821_ウインナーとピーマンの炒め定食

さすがに「取り替えようか?」とおねいさんに提案したのですが、

焼き鳥おうじさん見てください、
タマネギも大量に入ってますよ。


と意に介さない様子。
そして、二人っきりの沈黙が支配するランチタイムが始まったわけです。
ボクね、こういうときに沈黙するのが苦手なので、
勇気をもって、目の前でウインナーを頬張るおねいさんに話しかけてみました。


いやあ、どんな感じ?

ウインナーとピーマンですねえ…

や…やっぱ、ドイツの高級ウインナーとかなのかなあ…

いや、普通のウインナーとピーマンですよ。

味付けはどんな感じなの?

レバー炒めと変わらない気がします(涙目)


大量のウインナーとピーマン。
最後の方は飽きてきたようで、
さすがにウインナー5本は多いですね。 …って、
そこが問題にだったのかとツッコミ入れたくて仕方なかったのですが、
こっちはこっちで、大量のニンニクの粗みじんが入っていて、
これが特選の理由だったんだって、
どうするんだよ、口の中がニンニク臭くてしかたないジャマイカ💢


世の中、ホントに理不尽なことが多すぎる。
ウインナー&ピーマンがハンバーグと同じ値段なのも理不尽。
好奇心旺盛なボクでさえ手が出なかったメニューを、
さらりと頼んでしまうおねいさんがいたり、
ピーマン炒めにウインナー載せた定食が850円もしたり、
それが、ごく普通のウインナーの炒め物で、
味付けがレバニラ炒めと一緒だったり。

焼き鳥おうじさんは気づいていないですけどね、
"シイタケ丼"っていうのがなかなかでしてね…


シイタケ丼?
確かにメニューにあって、
よくよく考えると不思議なメニューだなあって思ったんだけど、
おねいさんはそれも食べていたのね。

次回はぜひ頼んでみてください。
次は焼き鳥おうじさんがチャレンジですよ。
ウインナーとピーマンより衝撃的ですから。


次回は、おねいさんですら衝撃を受けた"シイタケ丼"をボクが食べることになりました。


食べたいものがおいしいもの。
焼き鳥おうじ家の家訓であります。
それがどうでしょう。
ただでさえ、どんぶりものに躊躇する焼き鳥おうじさんの次のランチが、
おねいさんもびつくりの""シイタケ丼"ですよ。


シイタケの卵とじとかが載ってるの?

そんなんなら、そんなにビックリしないでしょ?










社食の再開を切に願う…










ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【静岡・沼津】魚河岸丸天【魚河岸店】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


シュノーケルの帰りに、
いつも寄っていく、魚河岸丸天にご飯を食べに行きました。

DSC_0128_20170811_02_丸天

≪過去ログサルベージ≫



DSC_0139_20170811_02_丸天

ビッグなかき揚げで有名な店だけど、
実は"イワシの刺身"が結構人気で、
あったら頼んだ方がいいくらい、すぐになくなります。


DSC_0129_20170811_02_丸天

特徴として、なかなかお客の回転がいいので、
10組くらい待っていても、そんなに待たずに入れることが多いです。


DSC_0130_20170811_02_丸天

メニューがたくさんあって迷いますが、
ボクは基本的にどんぶりものは頼みません。
前にさんざん食べたからね。
定食にすると、ご飯とアラ汁はお代わり自由です。
あとね、厨房のおじさんと、接客のおばさんは口が悪い時があります。
気にならないけどね。
そんなもんかなあって感じで。
何しろ、"魚河岸"名乗ってるくらいで。


いつもは"マグロ三昧定食 2,400円"を食べる兄ぃに。
今回も食べていいよといったのだけど、
「今日は違うのにチャレンジする。」って頼んだ定食。
だんだん発想がボクに似てきました。
頼んだのは"かんぱちと中トロ定食"。
運ばれてきてびつくり。























DSC_0132_20170811_02_丸天

飾りがスゴ過ぎないかい?


使いまわしていると思うと、衛生的にはどうなんだろ?と思いつつ、
兄ぃにもびっくりして喜んでました。
運んできてくれたおばちゃんが、
「頭と尻尾は飾りだから、食べちゃダメだよ。」と笑いながら去っていきました(笑)


DSC_0135_20170811_02_丸天

これはボクが注文した"上刺身定食"。
これもおばちゃんが、
「貝殻は飾りだからね…。」って。

アブねぇ、食べるとこだったよ。

ありがとう、おねいさん。


って返事したら、周りの人に笑われました。
個人的には中央な鎮座している"金目の刺身"(と思われる…)がうまかったなあ。


DSC_0138_20170811_02_丸天

一緒に行ってくれた後輩は、
"マグロづくし定食"を頼んでました。

いつもは小食の兄ぃに。
どんぶりご飯とアラ汁をお代わりして、
すごい勢いで食べてました。
かなり運動したし、よほど刺身がおいしかったんでしょうね。


車なので、ビールが飲めないのが…だけど、
まあ、仕方ないよね。


、テーブルで後輩とお金を計算していたらですね、
件のおばちゃんが走り寄ってきて、
「何かレシートに問題あった?」って心配そうだったので、

頭と尾っぽ、貝殻が別料金だったらどうしようかって心配で…

と応じたら、それはサービスしておくよって。
これも、周りに笑われたな。
くそっ(笑)


今度行くときは、何を食べようかな?
ここだけは、帰りに寄っても、嫁が怒らないからね。
ちなみに、嫁と娘は一緒に行きたがりません。
兄ぃにはかなり泳げるみたいなんだけど、
嫁がちゃんと泳いだのを見たことがないし、
娘はこの夏、やっと12.5mに合格したとかしないとか。

ちなみに、兄ぃにのシュノーケリングデビューは小学校4年生。
ライフジャケットは着せていたけれど、
なかなか果敢に挑戦してたな。
いい思い出です。
男二人旅。
※実際に行くときは、大人をもう一人連れていくことにしています。
 ボクに何かあって、車を運転できなくなったら困るからです。
 次回行くときは、誰か一緒に付き合ってくれませんか…奥さん。























ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【新潟旅行】田畑屋【1日目】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここ数日は新潟旅行の回想録になります。
リアルタイムではないので、
いつだってそうなんだけど、
タイムラグが少しだけあります。
例えば、台風5号が近づいている…なんてのがそうですね。
よろしければお付き合いください。



新潟に向かって関越道をスイスイと進みます。

IMG_5719_20170805_06_田畑屋

山手トンネルができるまで、
日本一長いトンネルとして君臨した関越トンネルに入ります。
長さ11,055m。

IMG_5720_20170805_06_田畑屋

11Kmですからね。
延々とトンネルですよ。
速度超過にならないように走ります。


トンネルを抜けると…
今回の目的地であるホテルまではすぐです。
いや、そんなにすぐでもなかったかな?(笑)

お昼を過ぎちゃって、でも、チェックインにはちょさっと早い14:00。
ホテルの近くにある田畑屋というお蕎麦屋さんで遅めの昼食を摂ることにしました。

IMG_5730_20170805_06_田畑屋

田畑屋


塩沢界隈ではけっこう有名なお店らしく、
駐車場には県外ナンバーがたくさん並んでいました。

ここからは、食べたものの写真のダダ貼りです。


IMG_5721_20170805_06_田畑屋

これは、姉ぇねが注文。
左上の器はそば湯を飲むときに使ってくださいとのでした。


IMG_5722_20170805_06_田畑屋

嫁と兄ぃにが注文。
これで1000円程度なら安いかな。


IMG_5728_20170805_06_田畑屋

ボクはせっかくだからと田畑屋セットなるものを注文してみた。
魚沼のあたりのお米はホントにおいしいから、
ちょっと白米も食べてみたかったんだよね。


でね、お味なんですけど、
お蕎麦は異様においしい。
もしかして、こういうのでも"へぎそば"使ってるんですかね。
ちょっとぬめりのある、のど越しのよいお蕎麦でした。
麺類をあまり好まない嫁がおいしいって言っていたから、
ホントにおいしいんでしょう。
ごはんも臭みが全くなくて、やはりここは魚沼なんだなあって思いました。

それから、ここのそばは基本的に大盛だと思っていいです。
ボクは残すのがイヤなので、完食しましたが、
残りの3人は、全部食べ切れませんでした。
それでいて、あの値段なんだから、
東京者としてはCPがやたらと高いと思わざるを得ません。

塩沢に行くことがあったら、
ちょっと゜立ち寄ってみる価値のあるお店だと思いました。











ごちそうさまでした。





















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ちゃんとした】ちゃらんぽらんちゃんぽん【食べたい】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

家族サービス中の焼き鳥おうじでゴザイマス

この糞ヘタレ駄文を読んでくださっている、そこの貴女
もちろんコメント残す勇気があって読んでくださるわけですよね。
いつもいつも、ヘタレ記事で申し訳なく思っています。1mmくらい。

今、ボクは新潟の魚沼というところで、プールに浮かんでいる真っ最中です…たぶん。
ビキニとか水着とかビキニとかいろいろと注目しすぎて、溺れないように気をつけます。


さて、今回は予約投稿です。
何しろ、新潟の山奥にいるわけですから。
スマホ使って、コメントにお返事くらいはできますが、
画像加工のアプリを探すのが面倒ってだけの理由で、
なんなら、予約投稿をと思いまして、
予約投稿文を前もって用意する方が、
よほど面倒だろうって思ったりするのですが、
ぜひ、お付き合いください。



職場の社食が夏休み。

確かにうちの職場は、ちょっと特殊なことやってるので、
なぜか夏休みは、みなさんこぞって有給を消化します。
そんなわけで、社員自体がメッチャ現象してしまうからか、
夏の間は社食も夏休みに入ります。
ヘタすると、社員より社食の調理師のほうが多いなんていう、
逆転現象が起きかねない職場なので。

で、夏休みがなかなか取れない悲しき中間管理職の焼き鳥おうじさん。
雑談の中で、長崎ちゃんぽんの話が出たんですよね。
で、長崎ちゃんぽんの麺について、熱く語った焼き鳥おうじさん。

公正競争規約施行規則別表では、長崎チャンポンは「長崎県内で製造され」また「唐あく」と呼ばれる長崎独特のかん水で製麺したものと規定する。
Wikipediaより引用


つまり、長崎県県外でつくられたちゃんぽん麺は、
正式にはちゃんぽん麺ではないということになるわけです。










DSC_0079_20170801_2_ちゃんぽん

ある日のボクのお昼ごはん。
ちゃんぽんだそうです。
でもね、麺は普通の中華麺だし、
スープは塩味で、
載ってる具も、ちゃんぽんというより、
なんか、テキトーなあんかけみたいので、
思わず目を疑いました。

申し訳なさそうに蒲鉾が刻まれて入っていますが、
これはちゃんぽんではないですよね。
まあ、何でもかんでもごっちゃにしたってことなら、
ちゃんぽんと呼べないこともないでしょうけれども、
これは断じてちゃんぽんではないですよ。
1000万人の長崎県民が怒りだすレベルです。
長崎県民が1000万人とか、それこそ怒り出すレベルなんですけどね。


でね、次の日も当然社食はお休みなわけです。
ちゃんぽん騒動を知っていたおねいさんが、
店屋物をとりましょうって言ってくれたので、
"ちゃんぽんリベンジ"すると騒いで、
別の中華料理屋さんでちゃんぽんを頼むことにしました。
もうね、どんなものが来ても、それをちゃんぽんとして食べたい自分と、
せめて、白いスープにちゃんぽん麺のちゃんぽんが食べたい自分が、
ボクの中で戦ってるわけですよ。
戦うというより、むしろ闘っているわけです。
ちゃんぽん脳内内戦恐るべし。


それでね、やってきましたよ。
念願のちゃんぽん。
期待にドキがムネムネします。











DSC_0081_20170801_2_ちゃんぽん



なんですかこれは

なんですかこれは♪
なんですかこれは♪

わからないな♫
わからないな♫


どこをどう切り取ってもちゃんぽんには見えないものが来ました。
これには、多少の覚悟を決めていたボクも卒倒しました。
どうみても、ちゃんぽんには見えません。
うま煮そばってこんな感じなんでしょうか?
あんまり外食しないボクにとって、
これがちゃんぽんでないことは分かっても、
じゃあ、どんなラーメンなのか一向に見当がつきません。
でも、出前のおぢさんが「ちゃんぽんね」と言って置いていったので、
これは、このお店ならではのちゃんぽんなんでしょう。
ジョークだったら笑えない。笑えなさすぎる。

長崎の人に"安くてうまいちゃんぽん"を訪ねると、
10人中10人近くがリンガーハットって答えるって聞いたことがあります。
リンガーハットは長崎から麺を取り寄せて作っているようなので、
正当なちゃんぽんを東京で食べたいなら、
間違いなくリンガーハットに行くべきです。
間違っても、普通の中華料理屋に注文してはいけない。
想像を絶するちゃんぽんがやってくるに違いない。


やってきた外来種のちゃんぽん。
文句を言ったとしたら、
「メニューのどこに長崎ちゃんぽんって書いてあるかこちらが聞きたい。」
とか反撃を喰らいかねない。
ボクが食べたいのはちゃんぽんではなくて、長崎ちゃんぽんなのだ。
しまった。これはヤラレタかもしんない。
でも、詐欺まがいだよなあ、これ。
ちゃらんぽらんなちゃんぽんのお話。
これにて、ちゃんぽん🎶

明日、帰ります。

ボクの夏が終わる…












ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村


※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ