FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんだったってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【クリ】一人ぼっちのクリスマスイヴに炎の…【ぼっち】

ラーメン

(=゚ω゚)ノぃょぅ…


しいほどボッチの焼き鳥おうじでゴザイマス


DSC_0028_20201224_Merry Xmas



みなさんは、楽しいクリスマスイヴを過ごしているんでしょうね。
ボクは悲しいくらいボッチ(泣)



思い出の曲を聞いて寂しさと忙しさを紛らわせます。

まあ、ボクの昔の痛い思い出なんて聞かせるほどでもないっていうか、
星の数ほど苦しんだクリスマスイヴ。
過去ログを見てみましたが、ホントに嫌なのか、24日は完全スルーですね。
悲しい思い出しかない。
よりによってクリスマスイヴにフラれたことが多すぎる…。


というわけで、今日のおかずは何かなあって思っていたら、まぢですか。

IMG_0171_20201220_01_炎のファンラーメン


この期に及んでレンコンですか?
まったく何を考えているのやら。
クリスマスイヴは苦しみますイヴ。
ちょうどお取り寄せていた"炎のラーメン"を作ってみました。

IMG_0153_20201220_01_炎のファンラーメン

激辛だってよ。

激辛げきからだっつーの。
クリスマスイヴ。



とりあえず、お腹空いたし作っていきましょね。


IMG_0155_20201220_01_炎のファンラーメン

IMG_0156_20201220_01_炎のファンラーメン

白菜やネギ、豚肉があったので、テキトーに炒めてのっけてみました。
苦しむ前にちゃっちゃと食べていきますよ、


IMG_0158_20201220_01_炎のファンラーメン

IMG_0159_20201220_01_炎のファンラーメン

、お味なんですけどね、
これは辛い。
我慢できないほどではないけど、
それでも舌がひりひりします。
ベースは関西の神座のような甘い感じですけど、
激辛唐辛子を入れたとたんに豹変です。
ちな、ボクは神座のラーメンをお店でたべたことは1回もないんだけどな。
でも、たぶんあんな味なんだろう。
でね、これが胃にもたれる感じなんですよ。
正直に言うと、1日胃がおかしかったですね。
牛乳飲んでから食べりゃよかったな。
おいしいけど、歳には勝てないことがよく分かりました。


201541_20201220_01_炎のファンラーメン

3児のママさんからのLINE。
珍しいものを食べたら写真で説明してって言われてたから送ったんだけど、
チャレンジしすぎだといわれました。


あのね、チャレンジしたくもなるんですよ。
なにしろ、一人ぼっちのクリスマスイヴだからね。
いつになったら、楽しいクリスマスが迎えられるんだろ?
もう、無理かな。








ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村


※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・錦糸町】蒙古タンメン中本 錦糸町店

ラーメン

(=゚ω゚)ノぃょぅ


日なしの11連チャン出勤で、
身も心もボロボロな焼き鳥おうじでゴザイマス


まぢ辛い…。身体が重い。気もそぞろ。


20201003_160749_20201003_02_蒙古タンメン中本錦糸町店


以前、職場でラーメンの話になってですね、
蒙古タンメンloveな若妻さんが、
毎週のように蒙古タンメンに行ってるって話になり、
いきなり"食べたことありますか?"って話を振られたから、

"あっ、いや、本店で一度だけ。昔の話だけどね。"

そしたら、ボクも中本love仲間にされてしまい、
結局、一緒に食べに行くことになりました。
どうして、おじさんを誘うのか全く理解できないけれど、
理解できないような人が満載の職場なので、
それはそれでいいかと思って、
仕事帰りに食べるようなものではなく、
ましてや、スーツでいくような食い物ぢゃないやいって思ったんだけど、
おねいさんたちの行動力というか圧というか…行ってきました。


20201003_142454974_20201003_02_蒙古タンメン中本錦糸町店

蒙古タンメン中本 錦糸町店

着いたのは14:00過ぎだったのですが、
それでも、35人くらいの行列(一緒に行ったおねいさんが数えてた・笑)。
せっかくだし、一人でもないし、並んで待つことにしました。
待ったのは、30分くらいですかねぇ。

DSC_0174_20201003_02_蒙古タンメン中本錦糸町店

週一中本妻が北極ラーメンを食べろ食べろっていうので、
清水の舞台から飛び降りた気になって、
券売機のボタンをポチっとな。
やってきました。北極ラーメン。
もうひとりの女の子は冷たいのがいいって、
冷し五目蒙古タンメンをチョイス。


ではでは、ちょっとビビってはいるものの、
食べていきましょうかね。
食べる前に言っておきますが、
ボク、辛い物が得意なわけではないです。
たまたまアジア方面の食べ物が好きなのと、
赤いパケのカップ麺なんかを買っちゃうビョーキのせいで、
辛い物を食べることが多いのですが、
ピリ辛でコクのあるラーメンは好きですが、
北極って、激辛なんでしょ?

北極ラーメン
  お店のホームページからお借りしました。

北極ラーメン
辛さは最高点の中本が誇る珠玉の逸品。先代中本正氏によって考案され発売当初はその衝撃的な辛さ故、裏メニューでした。
最初はその辛さに参ってしまいますが、慣れると辛さの奥にある旨みが感じられ最終的には辛さすら感じる事なく「甘さ」を感じ、その時点でこの世界から抜け出す事ができなくなります。中本氏曰く「北極ラーメンは辛さをストレートに味わう物」との事でトッピングも最小限にしたそうです。
全ラーメンメニューで北極ラーメンのみ最初から大盛と同じ麺の量(1.5玉)なのでご注意ください(麺大盛にすると通常の麺特大と同じ量になり「麺特大」は購入できません)。それ以上の量をご希望の場合は「北極ジャンボ」となります。
辛さを10倍までアップさせる事ができますが、意図された本来の味を楽しむには2~3倍までが丁度良いです。

蒙古タンメン中本の道より引用




いやあ、辛そうだ。
これは強敵現るだな。
しかーし、若いおねいさんたちの前で、
おしっこちびっている場合じゃない。
紙エプロンでさりげなくスーツをかばいながら食べますよ。

お手てを合わせて、いただきまーす。

DSC_0177_20201003_02_蒙古タンメン中本錦糸町店

まずは、スープから。むせないように飲んでみます。

おおっ…

ほうっ…

太麺がなかなかスープに絡みつかないので、
箸と蓮華で麺を持ち上げて混ぜていきます。

では、麺をば、いただいてみますぞよ。

確かに辛いけど…

思ったより辛くありません。
ヘンな話ですが、ボクが作った蒙古タンメンもどきの方がよっぽと辛い。
もっと言わせていただけるならば、カップ麺のほうがずうっと辛い気がする。

≪過去ログサルベージ≫



DSC_0178_20201003_02_蒙古タンメン中本錦糸町店

というわけで、スープまで含めて完食しました。
お水も食べ終わるまでは飲まなかったし、
食後に飲んだけど、それは辛さをというより、のどが渇いたから。
おいしいんだけど、そんなに激辛というわけではなかったなあ。

"スープまで全部飲んだんですか?"

いや、見ての通りだけど。

ボクの辛さ耐性が、Red package syndrome で鍛えられたのか、
ボクのベロがコロナっただけなのか…。

ボクは辛さを競うようなことに興味ないし、
次に来ることがあったら、普通に蒙古タンメンたべるなあ、きっと。

"また来ませんか? 次は冷しラーメン食べてみてくださいよ。"

いやいや、ボクは普通においしく食べたいだけで、
辛さを追求する気はないんですよね。
それにしても、いつの間にか、激辛耐性がついていたのかなあ。





ごちそうさまでした。









"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"









にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【埼玉・所沢】リンガーハット所沢航空公園店【ふたたび】

ラーメン

(=゚ω゚)ノぃょぅ


ッチャ忙しくて、
ヘタレブログの更新が滞った焼き鳥おうじでゴザイマス


天皇陛下即位のお祝いが終わりましたね。
それにしても、嵐の歌は間が悪い。
よりによって、テーマが"水"。
なんだかなあ。


DSC_2180_20191109_01_リンガーハット

たまたま、スカイツリーが記念ライトアップしていたので、
帰りがけに取ってみたんだけど。、
これもたまたま、"祝・天皇陛下"の文字。
画質が悪いのは、スマホで夜に取ったからご容赦である。
2枚連写したら写ってた。たまたま。


というわけで、天皇陛下即位を祝してってわけではない。
所沢の負の遺産の片づけにいって、しょーこりもなく、
また、リンガーハットに行ったよ。

DSC_2179_20191109_01_リンガーハット

リンガーハット所沢航空公園店


嫁と義妹と行きました。
ちなみに、前日は飲み会で、
メッチャ眠かったのに叩き起こされ、
二人をのせて所沢までドライビン。
そんな中、義妹の旦那は家で熟睡だったそうで。
なんなんだよ💢


DSC_2177_20191109_01_リンガーハット

まぜ辛めん 550

温かいスープの入った麺類がダメダメな嫁のチョイス。


DSC_2178_20191109_01_リンガーハット

付け合わせのラー油を入れて、
辛いのが得意じゃない嫁が食べる。
うーむ。辛くはない。
ボクには、あまりおいしいとは感じない一品でした。


DSC_2175_20191109_01_リンガーハット

野菜たっぷり皿うどん(麺増量)750円+100

ボクは野菜が好きなので、
増量を頼んだら、すごいのがでてきちゃった。


DSC_2176_20191109_01_リンガーハット

なんとか完食しましたけどね。
好きなものは、食べられちゃうんですねぇ。


ちなみに、義妹はかきちゃんぽんを食べてたけど、
さすがに写真撮らせてって言えなかった。





ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"







にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【人生初の】リンガーハット所沢航空公園店

ラーメン

(=゚ω゚)ノぃょぅ


体に鞭打つ焼き鳥おうじでゴザイマス


みなさんご存知の通り、
焼き鳥おうじさんはとってもお金がありません。
ところが、嫁さんのほうから負の遺産的なものが降って湧いた。
ようするに、いらない住居。
困りました。

で、久しぶりに所沢まで片付けに行ってきましたよ。

いやあ、全身汗まみれの筋肉痛。
なんだよ、猫の額みたいな庭なのに、
草がボーボボーボーボボ。
芝生が踝くらいまで伸び切ってるし。
柿は落ちまくり、椿やツツジは無駄に伸び放題。
おまけに、ツタみたいな雑草が壁やフェンスにびっしり。
こそこそと草むしりと剪定をしてきました。
家の中の不要なものも処分したいんだけど、
それどころではなかったよ。
熱中症対策で、やたらと飲み物を摂取するんだけど、
飲んだ分だけ汗になる感じで、
トイレもほとんど行かないという、身体によくない庭の掃除。
老廃物は出きったかなと感じるくらい汗かいた。
汚れてもいいように、ジーンズ履いてたんだけど、
まあ、全部びしょびしょだからね。
死ぬわ。


嫁は温かい麺類が好きではないようだけど、
ボクの名義ではない家の片づけをやったってことで、
帰りがけに、

人生初のリンガーハット に行きました。

ボクね、九州に住んでいたことがあるんだけど、
リンガーハットって行ったことなかったんですよね。
リンガーハットで食べるより、
博多ラーメン食べたほうが格段に安かったからかな。

でね、ペイズリーさんとこで、
やたらと紹介されるリンガーハットのちゃんぽん…気になっていたんですよね。
やっとのご訪問。感無量です。

さてさて、何を食べましょうか。

DSC_0379_20190915_01_リンガーハット

トムヤムクンちゃんぽん

気になりますが、ここはグッと我慢の子。
とにかく、人生初のリンガーハットです。
どノーマルを食べないと意味がないと思って。

DSC_0380_20190915_01_リンガーハット

長崎ちゃんぽん レギュラー

これは、姉ぇねが注文。
長崎ちゃんぽんは麺増量無料なんですよね。
1.5倍か2倍まで選べるみたいです。


DSC_0383_20190915_01_リンガーハット

長崎皿うどん

これは嫁がチョイス。
温かいスープに入った麺が嫌いな嫁は、
これ一択しかないってブツブツ。


DSC_0385_20190915_01_リンガーハット

野菜たっぷりちゃんぽん

ボクは野菜たっぷりver.を。
ラーメンの野菜好きなんですよね。
たぶん、タンメン系が好きなんだと思う。

、お味なんですけどね、
これねぇ、そこそこおいしいです。
チェーン店でここまでできれば合格ですね。
長崎の人が、ちゃんぽんはリンガーハットで十分というの、
ちょっとだけ分かる気がします。

とにかく、ちゃんぽんLove
身体から出きった塩分と水分が、
胃のところで体全体に沁み渡っていく、
そんな味でしたね。

葛西にある有名な宝来軒とかで食べちゃってたから、
ちょっと見劣り感は否めないんですけど、
これはこれでおいしい。

≪過去ログサルベージ≫


ちなみに、野菜たっぷりちゃんぽんを頼むと、
ちゃんぽんドレッシング(生姜味&柚子胡椒味)がついてきます。
少し入れて食べてみるのもいいかもしれません。

いやあ、初めて食べましたが、
これはおいしい。
値段も東京近辺のラーメン屋と比べるとお手ごろだし、
また、食べてみたいな。
皿うどんも少しもらったけど、
おいしかったし。

まさか、所沢で食べるとは思ってなかったけどな。



ごちそうさまでした。









"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・錦糸町】天下一品 錦糸町店

ラーメン

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


生初。
兄ぃにがラーメン食べたいっていうから、
錦糸町の"天下一品"に食べに行きました。
初めて行ったよ、天一。



天下一品
どこにもない味
創業者 木村 勉が、約4年におよぶ試行錯誤の末に誕生させた"こってりスープ"。
天下一品のスープの食材は、鶏ガラや野菜など、皆さま方もよくご存知のものですが、
木村 勉が苦心の苦心の末に完成させた天下一品秘伝の製法にかかると、深い味わいの、
どこにも真似できないおいしいスープとなります。
このスープをどこまでも守り抜くこと、これが天下一品のこだわりです。
天下一品 ピアレスホールディングスHPより引用



さて、初めての天一でございます。
何を頼んでいいやら、しばらく悩みます。

DSC_0052_20190323_01_天下一品

一番下にある"納豆ラーメン"に一瞬惹かれましたが、
天一そのものを食べたことがないので、
とりあえず、ノーマル系のものと思い、
ボクは"ネギラーメン"、兄ぃには"味玉ラーメン"をチョイス。
どこかで、天一のスープには青ネギがよく合うってのを聞いたことがあったので。
兄ぃには、ただ単に味玉が食べたかっただけらしい。

DSC_0053_20190323_01_天下一品

DSC_0054_20190323_01_天下一品

思ったより量が少ないのでびっくりしました。
勝手に"がっつり系"だと思っていたので。
器が赤いのには好感がもてます(笑)


DSC_0056_20190323_01_天下一品

、お味なんですけどね、
いまさら、ボクごときが天一のラーメンを評価するのもなんですが、
まず、スープの粘度に驚かされます。
スープというより、鶏ガラ味のシチューに麺をぶち込んでる感じ。
なかなかイケますね。
ストレート麺にも遠慮なくスープが絡みついてきます。

確かに、青ネギとの相性はいいかもしれません。
びっくりしたのが、ネギの味がスープの味に負けてしまうこと。
それくらい、スープのコクがあるってことですかね。
これはラーメンではなく、"天下一品"という食べ物だと思い知らされました。


DSC_0057_20190323_01_天下一品

途中で"ニンニク薬味"をぶち込みます。
このほかにも"からし味噌"ってのがあったけど、
躊躇なく"ニンニク薬味"をぶち込みました。
これはウマい。


DSC_0058_20190323_01_天下一品

明日も…毎日これは食べたくないな。
ちょっとお高いし。
ただ、ある種の中毒性がありそうなのは、
ラーメン二郎と共通している気がします。
ただし、天一は量が少ないので、
二郎と比べると、食べててイヤになる感じはないですけどね。
食べ終わった後に、
"次はこういう頼み方をしてみよう"と思うのが天一。
"二度と食べない"と思って、数日後にムショーに食べたくなるのが二郎。
ボクの中ではそんな感じがしていますが、どんなもんなんでしょ?

次回(もうないと思うけど…)、行くことがあったら、
スープ大目にして、ご飯をぶち込んで食べてみたいと思いました。
なかなかおいしかったです。


ごちそうさまでした。


"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"


【追記】
錦糸町オリナスの裏というか、よこというかにある天下一品ですが、
ならびに中華料理やら韓国料理(焼肉)なんかが軒を連ねていて、
中華料理のランチは、○○定食600円とか黒板に書いてあった。
それを考えると、天下一品はちとお高い気がします。
次に行ったとしても、中華料理屋に入っちゃいそうな自分が怖い。







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ