猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【ホット】四川省そば【チャレンジ】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


おねいさんが Face to Face で迫ってきたから幸せとは限らない。


職場のおねいさんが、
私はウインナーとピーマンに挑戦したんだから、
次は焼き鳥おうじさんの番ですよ。
今日は私がメニュー決めて ア・ゲ・ル❤

とか、それはもう、ものすごい形相で、
しかも、10cmくらいのフェイス・トゥ・フェイスで迫ってきたので、
今日のランチは社食ではなく、
店屋物をおねいさんと食べることになりました。

とにかく、800円ください。
ラーメン系でいいですよね。


何を食べさせてくれるのか、
どこの店に頼むのかも全く教えられないまま、
迎えたランチタイム。

焼き鳥おうじさん、辛い物好きでしたよね❤










DSC_0017_20170824_四川風そば

四川省そば


確かになあ、辛い物は嫌いではないですが、
"辛い"のと"美味しい"のは微妙に違うわけで、
ただ辛いだけで、美味しいわけではないものもあるし、
美味しいんだけど、たいして辛くないのもあって、
後者ならまだ救われるわけですけれども、
前者だったり、最悪、"辛くもないし、ウマくもない"ってのだったら、
本来なら、それこそ飛ぶ鳥を落とす勢いで、
800円の返還を求めるところですが、
ボクの前に座っているおねいさん…
チャーシュー麺がノビるのも気にしない様子で、
こちらを凝視しているもんだから、
食べないわけにはいかない…そんな空気の中、
スマホで写真撮ったら、

インスタにでも公開するんですか?
それとも、ツイート?
とにかく、早く食べてみてくださいよ。



ボクはインスタもツイッターもやらない。
しかし、ビジュアルはどーしても気になります。
なんか、豆板醤で野菜を炒めて、
とろみをつけて、ラーメンにのっけただけのような気がして。
つうか、おねいさんが例の定食を食べたのは、
自分で勝手に注文しただけの話で、
ボクが無理やり注文したとかじゃないわけです。
いや、そういう空気を醸し出したかもしれませんが、
別にフェイス・トゥ・フェイスで強要したわけではないし、
もし、この四川省そばっつーのが、
"辛いだけで、ウマくない"としたら、
それはそれで、ある意味パワハラではないのか。

辛い物好きな焼き鳥おうじさんのために、
辛めでお願いしておきましたからね。
ほら、さっさと食べるっ。



どうせ、ボクが辛さにひぃひぃいうのを見て楽しみ、
残そうもんなら「私の頼んだものが食べられないんですか?」とかのたまって、
涙なんかほろりとしながら、職場のおばちゃんたちのところへ行って、
クダを巻くように、あることないこと吹きまくるのは目に見えてる。


DSC_0018_20170824_四川風そば

やっぱ、辛そうだから食べないんでしょ?


まさか、ブログネタにするとか口が裂けても言えないので、
「いやあ、インスタでもやってみようかなってさ。」とかいいながら、
麺をすすりました。


こ…これは…










まぢで辛い










超激辛っ










最後まで間食してくださいねwww










た… たまらん










ごめんなさい

ウインナーとピーマン

ゴメンナサイ




















超ウケるぅぅぅ


そんなことを叫びながら食べていたらですね、
おばちゃんたちがきて、
自業自得よ。
と、冷たい視線を浴びせて帰っていきました。
何をもって自業自得なのか分かりませんが、
きっと給湯室とか更衣室なんかで、
いろいろとあることないこと言われているのでしょう。


ボクとしてはここまでやられたんだからと、
演技を引っ込めるわけにもいかず、

一口麺をすすっては、

世界中のウインナーさんごめんなさい

一口スープを飲んでは、

一生ピーマン様についていきます

とか、悶絶しながら食べなきゃならないという試練。



、お味なんですけど、
確かに辛いんですけれども、
そんな激辛っつうか、すごく辛いわけでもなく、
味的には想定したとおり、豆板醤がメインで、
あんまりうまくないし、辛さも悶絶して雄たけびをあげるようなものでもなかったよ。
まあ、普通の中華料理屋で激辛なんて"表示なし"で出していたら、
商売あがったりだよな。
それにしても、四川の人たちが豆板醤醤油ラーメンを食べているとは思えないけど。


そ…そんなに辛いの?

さすがに心配になったのか、顔を覗き込んできたのね。
フェイス・トゥ・フェイス。

ボクね、ちょっとでも辛い物を食べると、
頭と顔から汗が噴き出すんですよ。
身体のほうはそんなことないんですけどね。
で、ハンカチで顔を拭いては、麺をすすっていたもんだから、
心配したんですね。きっと。


ドラマとかなら、いきなりキスとかして、
君の甘い唇でお口直ししたから大丈夫。
とか、いうところなんでしょうが、
そんなことをやろうもんなら、
いや、口にしただけでも、
また、給湯室や更衣室で、
何を言われるか分からないので、
やめときました。


つうか、顔近づけるのやめろ。

食いにくいんだよ。




おねいさんが Face to Face で迫ってきたから幸せとは限らない。
そんな職場での昼下がり。
大騒ぎしたのが原因か、支社長に理由を尋ねられ、
だって、フェイス・トゥ・フェイスなんですよって答えたら、
帰るまでに大量の決裁書類を処理しておけといわれ、
大量の冷や汗が噴き出しました。










ああ、四川省がにくい。










ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【新潟旅行】上里サービスエリア ZAGROSS【1日目】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここから数日は新潟旅行の回想録になります。
リアルタイムではないので、
いつだってそうなんだけど、
タイムラグが少しだけあります。
例えば、台風5号が近づいている…なんてのがそうですね。
よろしければお付き合いください。



さて、やっとの思いで勝ち取った連続した夏休み。
本来ならゆっくり静養したい腰痛激痛焼き鳥おうじさん。
家族サービスのため、立ち上がります。
今日から新潟の山奥まで、プールに入りに行くのです。
なんで新潟の山奥でプールに入らなきゃならんのか…
もう、プンプンだあ💢




旅行前に必ず撮る、お約束のスカイツリーです。
いやあ、天気悪いです。
夏の旅行の出発日に、これだけ見えないスカイツリーはなかったんジャマイカ?
行く末にも心にも暗雲が立ち込めます。
プールで遊ぶために、新潟まで行きたくないボクの心境そのものです。


IMG_5660a_20170805_04_ZAGROSS.jpg

途中、ちょっとだけ渋滞に悩まされましたが、
思っていたよりも早く、上里サービスエリアに着きました。

端っこの方ではパトカー展示即売会がやっていました。
埼玉県警と群馬県警のパトカーや白バイが展示されていて、
実際に乗り込むことも可能。
やたらお金のかかったパトカーがずらり。


IMG_5665_20170805_04_ZAGROSS.jpg

群馬県のゆるキャラ"ぐんまちゃん"発見。
なんか、はっぴとか着ちゃってます。
何をPRしているのか全く分からないステージ。

IMG_5666_20170805_04_ZAGROSS.jpg

きれいなおねいさんが一生懸命踊っていました。
暑いからか、ちょっと笑顔がひきつっているようにも見えたな。
えっ?、ぐんまちゃんのほうが大変だって?
ボクは男に興味ないので、それはそれで華麗にスルー。
よくよく考えてみれば、もうちょっとネーミングを工夫したらよかったのにね。
"ぐまんちゃん"じゃあ、そのまんまだよなあ。

初代ぐんまちゃんは1983年に群馬県で開催された第38回国民体育大会(あかぎ国体)のマスコットキャラクターとして馬場のぼるのデザインで登場した。国民体育大会のキャラクターとしては名前が初めて付けられた。「4本足で走る馬」をモチーフにしており、蒼色の鬣を持つ。群馬県に著作権を移すときに「デザインの変更」を含めなかったため、デザインが2通りしかない。
国体終了後は県のマスコットキャラクターとなり、テレビ朝日系『さんまのなんでもダービー』に出演していた経歴もある。後に登場する「2代目」に名称が受け継がれることとなる。そうした中、現在も群馬県馬事公苑(前橋市)や道平川ダム(下仁田町)の壁画などにその姿を留めている。
Wikipediaより引用


へえ~
今の"ぐんまちゃん"って二代目なのかあ。
これは知らなかった。

現在、群馬県のPR活動で活躍しているのは2代目である。登場当時の名称は「ゆうまちゃん」で、1994年に群馬県で開催された第3回全国知的障害者スポーツ大会(ゆうあいピック)のマスコットキャラクターとして初登場。デザインは公募により、群馬県職員の中嶋史子のものが選ばれた。名前は「ゆうあい」+「ぐんま」から命名された。ポニーをモチーフにした「2頭身・2足歩行」で、「初代のちびっこ版」をコンセプトとした。こちらは群馬県に著作権を移すときに「デザインの変更」を含めたため、基本の「緑色の帽子を被っている(男の子風)」の他に「リボンをしている(女の子風)」もの、各種服装を着ているものなど様々な種類がある。
以降、群馬県の広報紙の表紙を飾るなどして活躍の場が増え、群馬県開催の全国スポーツ・レクリエーション祭(1996年)、全国健康福祉祭(ねんりんぴっく、2004年)でもマスコットを務めた。
2008年7月、東京都中央区銀座に群馬県のアンテナショップである「ぐんま総合情報センター(通称:ぐんまちゃん家)」がオープンしたことをきっかけに、「ゆうまちゃん」が「2代目ぐんまちゃん」に改名して、群馬のPRに活躍することとなった。群馬県の取り決める「取扱綱領」では「2代目ぐんまちゃん」が正式名称となっている。2014年現在、県では合計13体の着ぐるみを所有しており違う場所・同じ時間帯のイベントにも対応可能である。2015年の第70回国民体育大会冬季大会(2015ぐんま冬国体)でもマスコットを務める。

(中略)

群馬県の公式ホームページは通常版に加え「ぐんまちゃんモード」があり、トップ絵やバナーがぐんまちゃん仕様に変化する。
Wikipediaより引用


なかなかお勉強になります。
ボク的には、

群馬温戦隊

上毛さんジャー


レッド 赤城ダン

イエロー 榛名ダン

ブルー 妙義ダン


とかにして欲しかったなあ。
分かる人には分かると思うんだけどなあ。
群馬出身あるいは在住の方にしか分からないかもなあ。
ローカルな話題ですみません。
ボク、群馬とは縁もゆかりもないのですが、
昔、職場の同僚に2人群馬出身者がいて、
組み分けと上毛カルタ、温泉しか誇れるものがないと聞いたので。
2人とも同じこと言ってたなあ。



"ぐんまちゃん"の話題で熱くなっちゃったけど、
ここで、今日の本題に移ります。


小腹が空く時刻ではありましたので、
兄ぃにと相談して、移動販売車で売っていたケバブを買いました。
嫁と姉ぇねは"食べ物でチャレンジしない"人たちなので、
普通に肉まん買ってきて食べていました。

IMG_5669_20170805_04_ZAGROSS.jpg

ZAGROSS

基本的に埼玉を中心に移動しているお店のようです。
いやあ、には滅法弱い。
すぐに反応して飛びついちゃう(笑)


IMG_5668_20170805_04_ZAGROSS_201708090557210ed.jpg

これはウマい。
ハンバーグが入っているので、
一般的なケバブとは違いますね。

で、お味なんですけど、

ウマあああぁぁぁぃ

これはウマい。
ローストした肉のそぎ切りではなく、
ハンバーグが入っているので、
その分ジューシーでおいしいです。
これはアタリだな。

移動販売車で売っているので、
いつどこで出会えるかわかりませんが、
こいつが売っていたら、絶対に試してみるべきです。

アリさん、ありがとさん

今回はケバブを紹介しました。
決して、ぐんまちゃんの横のきれいなおねいさんの写真を載せたかったわけではありません。

どうしても、ケバブのウマさをお伝えしたかっただけです。

おあとがよろしいようで。









そんなこんなで、次の予定地に向かいます。










ごちそうさまでした。





















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【マクドナルド】夏カレーロコモコバーガー

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


体調不良からは脱出しつつありますが、
なにやら原因不明っつーのも心持ちがよくないです。
原因がはっきりしてしまえば、
対処のしようもあるかと思うのですけれども、
対処療法さえ許されない状況は初めてですねぇ。

普段、職場でも一人職なんで、休むなんてありえないから、
(1日でも休めば、机上は決済待ちの書類でホントに山と化しちゃう…)
たまに今回のように、病気なんかで公然と休むとなると、
意外と暇を持て余すというか、
とにかく直したいから引きこもっているわけですが、
こういう時にブログにコメントいただくとありがたさが身に沁みます。
外とのつながりを実感するというか、暇なだけですけどね。
というわけで、密輸ですよ、奥さん。



デカ長! マクドナルドで外国との密輸取引があるとの情報が。

なんやて。どこぞの情報や?

コマーシャル

馬鹿たれ。そんなんやったら、はよ行かんと。

相手は何者かも分かりません。拳銃所持の許可を。

ほんなもん、持っていくかい。
男たるもん、現ナマや、現ナマ。
いくらでもぶっ放したれ。
ただし、自腹な。





では、マクドナルドソラマチ店に潜入します。

なんや、ふつうの店内の様子やないかい。

デカ長! あそこを見てください。





IMG_5516_20170717_02_夏カレーロコモコ

ピカチュウのチョコバナナ


あ、あれは…

思い出したで…


ピカチュウや

こ、こんなところに…

しかも、マックフルーリーと手を組んどる。ちょっと厄介やな。

あれを見てください

IMG_5517_20170717_02_夏カレーロコモコ


脳内ぐちゃぐちゃになってます。
何を考えてるのか皆目見当がつきません。


おのれピカチュウ。

確認できるのは、バナナ。バナナです。まさにバナナ。あふれんばかりにバナナ…

そんなバなな?



IMG_5518_20170717_02_夏カレーロコモコ

ロコモコシリーズ



デカ長、とりあえず、密輸品であろうと思われる品物を。

夏カレーロコモコ? 新入りか?
なんや、ビッグマックもあるやないか?


そ…それは。

"それは"?

かわいい店員さんに"以上でゴザイマスか?"って聞かれて、つい…

バカたれっ! 買うてきたんか…密輸品を?

だって、密輸品マズかったら困るし…

もう、ええわ。で、密輸品の方は?

デカ長、こちらを見てください。

IMG_5519_20170717_02_夏カレーロコモコ

ハワイ州観光局公認ってなんや?

そう。そこなんですよね。
一見、ハワイ州が公認しているように見えるし、
なんたって、ワールドワイド企業のマクドナルドですからね。
これにはやられました。


しかも、"観光局"をちっちゃ書いとるで。

これは、国際詐欺事件に発展する重大事件です。

ピカチュウめ、なんてことを…




では、中を検分します。

IMG_5520_20170717_02_夏カレーロコモコ

目玉焼きとカレーソースやなあ?

このソースが、また、ぬめぬめしていて、
バンズが滑りやすくて、食べにくいんですよ。


で、味の方はどないや?

デミグラスソースにカレーを少し混ぜて、
ハンバーガーに目玉焼きのせて、ソースかけた感じですかねぇ。


そのまんまやないかい💢

マズくはないけど、わざわざ買いに行くほどでもないかなあ。

で、ワシが検分する"チーズロコモコ"はどこにあるんやろか?

とっくに嫁が食べましたよ。

ええーっ、密輸品なんやでっ。

この世に、うちの嫁に逆らえる男性がいるとは思えませんが、挑戦しますか?

いい…いいんや。
ほ…ほな、保険のために買うておいたビッグマックはどないしたんや?


もぐもぐ…
よ…嫁が…


貴様っ、嘘はあかん。その口開いてみろっ




ということで、食べてみたんだけど、
まさしく、カレーでゴザイマス。
しょっぱめのカレーって感じ。
デミと合わせたからかな?

それにしても、観光局公認ってのが笑える。
何をどのように公認してるんだろ?
しかも、カレー味(笑)










ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:ファストフード
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【マクドナルド】裏ダブルチーズバーガー

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


デカ長。
やりました。
あの、世界的ワールドワイド企業のマクドナルドの裏が取れました。


でかしたって言いたいところだけどな、
おまえ、その…なんだ、世界的ワールドワイドっつーのは?
日本語なめとんのか💢
お前は昔の武士の侍なのか?


まあ、裏が取れたんだし、細かいことはいいじゃないですか。

で、ほれっ、捜査状況を報告しろ。

マクドナルドは本来のメニューのほかに、
裏メニューなるものを持っていました。


なんだとっ。裏メニューかあ!

デカ長。しかも、その裏メニューを店頭に並べて販売していたという驚愕の事実が判明しました。

ずいぶんとナメたマネをしてくれちゃってるジャマイカ。

大胆すぎますよね。

で、現物は押収してきたのか?

もちろん。

IMG_5162_20170521_02_裏ダブルチーズバーガー

よくやった。

実はデカ長、このほかにも2種類裏メニューを発見。
他のものは、科捜研に回しています。


中はどうなっているんだ?

では、ちょっと中を見てみますか?

IMG_5164_20170521_02_裏ダブルチーズバーガー

なんだ。ただのチーズバーガーのようにも見えるが…

そこが奴らの手口です。
デカ長、こちらを見てください。


IMG_5166_20170521_02_裏ダブルチーズバーガー

なんだ、これは?

やつら、こんなとこにチリとフライドガーリックを隠してやがったんですよ。
とんでもねぇ手口です。


で、味はどうなんだ。

ま…まさか。デカ長を差し置いて押収品に手をつけるわけないじゃないですか?
たった今、科捜研から情報が入ったので読み上げます。


押収した裏メニューのハンバーガーのうち、
裏ダブルチーズバーガーについては下記の通り。

まず、コショウの味がきつすぎて、
常食者はかなりジャンキーな味が好みだったと思われる。
ハッキリ言って、辛さの1/2はコショウによるものと推定される。

さらに、隠されていたフライドガーリックと刻みチリは、
食べた最初のうちは、辛さをほとんど感じることはないと思われるが、
そのカリカリとした食感を楽しんでいるうちに、
激辛とまではいかないが、
子どもが食べれば、危険極まりないレベルの辛さを醸し出している。


さすが、裏メニュー。
こんなものが子どもの口に入ったとするならば…



うちの娘は食べた瞬間に涙目になっていました。
そこまで辛くないと思うのですが、
とにかく、コショウの味が凄すぎて、
しかも通常のハンバーガーより、かなり塩気を強く感じました。
ジャンク臭だいすきなボクでも、これはやり過ぎじゃないかと。

ボクはやっぱりビッグマック派だなと再認識させられる一品でした。










ごちそうさまっく。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村

※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【モスバーガー】ダブルモス野菜バーガー

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ちょっと錦糸町にお買い物。
ジーンズを買ったんだけど、
2年前と比べて2サイズダウンしていたのに驚きを隠せない。
激務で痩せたのか、病気なのか…。

嫁がモスで食べたいっていうから、
ちょっと錦糸公園店へ。


DSC_0567_20170422_03_モスバーガー

ダブルモス野菜バーガー

野菜がダブルなのかと思っていたら、
パティがダブルなのね。
当たり前っちゃー当たり前だけど、
兄ぃにも"野菜がダブル"だと思って、
同じものを注文していた。

やっぱり、マクドナルドなどと比べると、
モスのほうが断然においしい。
おんなじような値段なのになあ。

期間限定の"クリームチーズテリヤキバーガー"にも惹かれたけど、
どうしても、野菜バーガー食べちゃうな。
基本、サラダが好きなだけだけどね。

みなさん、おススメのハンバーガーってありますか?










ごちそうさまでした。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"























テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村

※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ