FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【健康】刺されまくりに行ってきました【第一】

身体大事に

(=゚ω゚)ノぃょぅ


体がバキバキで、
めまいと頭痛に悩んでいる、悩み多き焼き鳥おうじでゴザイマス


ボクが子どもの頃、
晩ご飯にお刺身とかステーキとかありえなかった。
そーいうものは、お金持ちが食卓に並べるものであって、
すき焼きとかとんかつなんかが出ようものなら、
家族総出で狂喜乱舞でしたからね。
月に一度、親父の給料日の翌日にしか食べられないごちそう。


IMG_2032_20200917_刺されまくりました


最近は、スーパーにお手ごろな値段で、
そこそこの刺身のパックが売られるようになりました。
お値段がお手ごろになったのか、
所得が増えて、エンゲル係数が下がったのか分かりませんが、
流通とかが整備されたりとかも関係してるかもしれませんね。


先週、マッサージをしたわけですが、
"しばらくは1週間に1度くらいやって様子を見ましょう。"と言われたので、
いつもより少しだけ早く退勤させてもらって、
マッサージに行ってきました。

首から背中、腰、ふくらはぎまでマッサージしてもらうんですけど、
マスクをしたままうつ伏せになるので結構息苦しかったりします。
でも、あのものすごいめまいはもうこりごりなので、
息苦しさと痛みに耐えてマッサージをしてもらいます。
よくよく考えたら、週に一度のマッサージにウン千円を払うなんて、
昔だったら考えられないわけですよ。
食卓に本マグロのトロやタイの刺身が並ぶくらいありえないことです。


IMG_2034_20200917_刺されまくりました


今回も鍼を打ってもらったわけですけど、
前回よりかなり多くの鍼を打たれました。
数えていたわけではないのですが、
たぶん、20本以上の鍼を打たれたと思います。
異物が身体に入るのが苦手で、さらに、鋭利なものもちょっと…。
動いて鍼が折れちゃったりしたらどーしよーとか考え始めちゃうと、
もう、身体中が痒くなって動きたくなるんですよね。

【参考】【料理】焼き鳥おうじが食べたもの vol.11【MRI克服記念】

何かを制限されると、どうしてもやりたくなっちゃう。
まあ、常識の範囲内なんですが、
ホントに苦手なのが"動かないでくださいね"っていわれるのと、
極端に狭いところでじっとすることです。無理です。

今回、マッサージと鍼治療、電気治療をしてもらったわけですけど、
前回ほど極端な身体の変化は起きませんでした。
整体師さんによると、前回よりも身体の硬さはずいぶんよくなってたってことですので、
そんな感じなのかもしれません。


IMG_2039_20200917_刺されまくりました


お刺身を酢飯の上にのせて、
ちらし寿司にしてみました。
こうするだけで、パックのまま出されたお刺身が、
それっぽく見える感じがしないでもないのが不思議です。
ちょうど明太子​も届いていたのでトッピングしてみました。


身体はちゃんとメンテナンスしてあげれば、
きっと、よくなっていく気がします。
歳だから仕方ないとあきらめかけていましたが、
お刺身が食卓に容易にあがる時代になった今、
お財布には厳しいけど、しばらくマッサージに通ってみようかなと、
大の医者様嫌いの焼き鳥おうじさんは決意したわけですよ。
あーあ。




健康第一




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。
スポンサーサイト



テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のみを表示する【もう歳なんだから】身体のケアって大事なんですね

身体大事に

(=゚ω゚)ノぃょぅ


よいよトーキョーも規制が緩みますか。
まだ、早いかなとも思うけど、経済回さないと共倒れだよね。
一層の感染拡大防止を決心する焼き鳥おうじでゴザイマス


DSC_0116_20200912_02_カップヌードル

ボクのブログでは珍しい写真です。
どノーマルのカップヌードルですね。
いやあ、たまに無性に食べたくなるんですよ。
そんな方、他にもいるんじゃないかなあ。

ところで、リアルでは誰も心配してくれない、
ボクの心と身体のことなんですけどね。
マッサージと鍼をしてもらってからというもの、
とりあえず、めまいはかなり改善されました。
腰も相変わらず痛いけど、
先週初めに比べるとずーっと楽になったんですよ。
なんか、身体中の血流が悪かったんですかねぇ。
ただ、マッサージや鍼は持続性はないようなので、
結果として、完治するものではないそうで。
まあ、"with めまい"を覚悟していたので、
一時的に楽になっただけでもよかった。
まぢで駅のホームとか怖かったもん。


DSC_0117_20200912_02_カップヌードル

久々に食べると、けっこうおいしいもんですね。
このふにゃふにゃな麺としょっぱいスープが絶妙です。
なんだかんだ言って、エビもいい仕事してるんですね。
これ、海外で買うとお高いんでしょうねと思っていたら、
日本でも200円近くするんですよね。
ちょっと驚きました。
そんな、カップヌードルのお誕生日は、
1971年(昭和46年)9月18日だそうですよ。
もう、49歳になるのか。
元気でいいなあ。


それはそうと、マッサージと鍼の効果はいつまでもつのだろう。
朝ご飯がカップ麺って現状は未だに効果発揮しすぎてる。
これはこれで問題だ。




健康でありたい。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。

テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のみを表示する【重症】刺されまくり傷ものになりました

身体大事に

(=゚ω゚)ノぃょぅ


まいが凄くて、
刺されまくりの焼き鳥おうじでゴザイマス


必死の思いでMRIとの闘いに終止符を打ち、
めまい用にと薬物乱用。
なあに、原因不明の病気なんて病気じゃないやいと思い、
そのまま薬漬け放置プレイにしていたんですが、
やっぱ、駅のホームとかで"ガクッ"とくると怖いんだよね。
そしたら支社長が、
"焼き鳥おうじ君は血の巡りが悪くなってるんだよ"と。
よくわかんないので、無視していたら、
"整体にいって身体をリセットしたほうがいいよ。"って。
要するに、薬漬けではもう身体に負担がかかるだけだから、
整体に行って、まずは血の巡りをよくしてもらいなさいってことだった。
それもアリだなあって思って、いつもより早めに帰宅させてもらい、
調べておいた近所の整体院に行ってみたわけです。



有道接骨院 鍼灸マッサージ院
有道接骨院・鍼灸マッサージ院のホームページへようこそ!
院長を勤めさせていただいている大野有道です。
私の出身は墨田区なので墨田区で接骨院を開業するのが夢で、ようやく墨田区の東駒形に開業することができました。
当院の主なメニューとしては、接骨、鍼灸、マッサージ、整体・リラクゼーション、交通事故治療などを総合的に行っています。とくに交通事故治療に力を入れ、事故時のケガの治療から治癒にいたるまで親切・丁寧な治療を心がけています。
交通事故に遭われましたら有道接骨院・鍼灸マッサージ院にご相談ください。自賠責保険のお手続きに関するアドバイスやサポートなども行っています。
交通事故治療の他にも首こり・肩こり・腰痛・膝痛などの日常生活での痛み、リハビリやスポーツ時のケガ、大事な試合前のコンディショニング、スポーツ後の身体のメンテナンスなどにも力を入れています。痛みがなくても通院可能です。また、往診や出張治療も行っていますので、寝たきりの方や身体に障害がある方などは住み慣れたご自宅で安心して治療に専念できます。お気軽にご相談ください。
当院は、都営浅草線の本所吾妻橋駅から徒歩1分の好立地になります。女性の患者さまが多く、男の人とあまり一緒になりたくないと言われる方には安心して治療に専念できるととても好評です。もちろん女性のみならず男性の方も歓迎いたします。
有道接骨院・鍼灸マッサージ院は墨田区の皆さまに愛されるような地域に密着した接骨院を目指したいと思います。
有道接骨院 鍼灸マッサージ院より引用


10年くらい前に腰痛治療で通ったことがあったので、
ちょっと行ってみました。

でね、めまいのことや腰痛のこと、手足のしびれがたまにあることなんかを話したら、
めまいで来る人よくいるんですよって。
100%とは言わないけど、けっこう治るので、
まずはめまいを取る治療から始めてみましょうって。

最初に肩と腰に電気ビリビリを長いことやって、
それから、全身マッサージ。
保険効かないからお高いんですけど、
料金なんて聞いてなかったし、
まあ、高くたって10,000円ありゃなんとかなるだろ?って、
治療のやり方はお任せしました。

で、聞かれました。

針やったことありますか?

もちろんないです。
だって、身体に異物がはいるのが大の苦手。
そのため、コンタクトだってイヤだし、注射もダメダメなんですよ。
でも、めまいの症状を取ってくれるというので、
おとなしく従うことにしました。

何本もの針を売っていきます。
脳天に売ったときは、ちょっとおしっこちびりそうになったけど、
そんなことより、例の病気が…。
MRIとかと一緒で、動いちゃダメダメと思うと、
いろんなところが痒くなってきちゃうんです。
異物混入と動きたい衝動に必死に耐えましたよ。


やってみると、痛いなんてことはなく、
すんなり終わりましたが、気持ち身体がポカポカして軽くなったような気がしました。
針が終わると、整体の体操をやらされて、
また、1週間たったらやらせてくださいってことでした。

お値段ですが、初診料込みで6,050円でした。
時間としては2時間かかったので、まあまあかな。
次回からは同じ治療内容で4,850円だそうな。
ちなみに、少し身体と腰が軽くなった気がしますって言ったら、


身体中、めちゃめちゃ張ってましたからねぇとのこと。

針を身体中に何本も刺され、
傷物なりました。


家に帰ってから、嫁に毎週、5,000円くらいかかっちゃうことを伝えると、

治さないと私たちが路頭に迷うでしょ💢


優しいひとことなのか、嫌味の一発なのか…
針を打たれて傷物にされたって騒いだら、

うちの母親なんか、頭に針刺さったまま帰ってきたことあったわよ。
※今回の整体院とは無関係です。

人生いろいろだなあって思いました。

針については効く人と効かない人がいるってことで、
でも、マッサージは気持ちい良かったので、
明日の調子次第では通うことになりそうです。
今のところ、行く前には酷かっためまいが、
すっかりなくなっているので、ちょっと試しにね。




お大事に > ボク




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。

テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のみを表示する【料理】めまいおうじさん、ほったらかしチキンを作る【30分チキン】

身体大事に

(=゚ω゚)ノぃょぅ


合病院、
久しぶりに訪れた焼き鳥おうじでゴザイマス


土日とあんまりめまいがスゴすぎて、
薬の効きも悪かった(つうか、ナッシング状態)ので、
有給を取って、久しぶりに総合病院に行った。

受付で"眩暈なら耳鼻咽喉科ですよ"と言われたので、
耳鼻科で眼振の検査とか、聞こえの検査とか、
頭部CTスキャン(まただ…)とかやったんだけど、
果たして、メニエルの所見はなく、
"よく分かんないから、内科を受診した方がいい"と言われ、
あんまり症状がひどかったので、
おばさん看護師さんに強制的に車イスに乗せられ、
内科に行ったんですけど、
分かったのは、ボク、


重度の閉所恐怖症

だったってことだけだった。

閉所恐怖症というより、拘束恐怖症とでも言いましょうか。
例えば、聞こえの検査をしているとき、
あの薄暗い部屋と分厚い扉で閉じ込められたうえ、
マスクをしていたもんだから、もう息苦しくて、
音が聞こえているのか、自分の呼吸が激しいのか分かんないくらいのパニック。
"MRI撮ったほうがいいね"といわれ、
もう考えただけでパニック。
"MRIだけはご勘弁を"とウソ泣きで懇願し、
CTにしてもらったんだけど、
そのときも、身体を固定させるベルトをされただけで大騒ぎ。
結局、ベルトを外してもらって、なんとかCTは終わりました。
おばちゃん看護師に"CTはすぐ終わるから頑張ってね"と言われ、
それでも渋い顔をしていると、
"30秒くらいだから、大丈夫よ"と励まされたけど、
30秒で終わるわけないじゃん。


嘘つき…(泣)

ダメダメなんですよね。
動かないでくださいって言われると、顔がかゆくなったり、
縛られるとほどきたくなる。
ボクの人生そのもののような診察風景だったな。

というわけで、神経内科の先生がいる日に、
もう一度受診してください見たいなことを言われ、
いやあ、今度こそ恐怖のMRIが待っていると思うと、また、めまいが…。


そういや、先日、眩暈がスゴすぎたときに作った晩ご飯。
なんと"ほったらかしチキン"。
世でいう"30分チキン"というやつである。
なんでこんなものを作ろうかと思ったかというと、
ほったらかしてりゃいいので、いまのボクにはうってつけと思っただけ。
Twitterみていたら、作り方の紹介があったので、
詳しいレシピはそちらをご覧くださいね。

【参考】鶏ムネ肉を一番美味しく焼く「30分チキン」。つめたいままのフライパンに鶏ムネ肉の皮目をぴったり貼りつけて塩胡椒したら、火をつけます。あくまで弱火です。

こりゃいいと思ったので、せっかくだからボクなりに作ってみました。
レシピではないんだけど、こんな感じになります的な画像を置いておきます。


【なんちゃって30分チキンができるまで】
こんにちは。

≪揃えるぜ≫ 
★鶏むね肉(皮つき)
※2枚同時にやっても同じ結果になるんだって。
★塩コショウ


≪上手くやろうぜ≫

IMG_1997_20200829_02_30分チキン
○鶏肉の身の方に塩コショウをして、火にかけていないフライパンに皮側をぴったりとくっつけたぜ。

IMG_1996_20200829_02_30分チキン
○着火。超弱気の弱火。あとは30分放置プレイするぜ。

IMG_1998_20200829_02_30分チキン
○20分くらいから、油が染み出てくるけど、絶対に動かすなよ。絶対にだ。

IMG_1999_20200829_02_30分チキン
○これは25分くらい経った頃の画像だな。代り映えしやがらねーぜ。

IMG_2000_20200829_02_30分チキン
○30分たったら、ひっくり返して5分くらい焼き、そのあと、火を止めて10分間放置プレイ。

IMG_2001_20200829_02_30分チキン
○分厚いところをカットしてみたぜ。なかなかいいんジャマイカ?

IMG_2003_20200829_02_30分チキン
○ひと口大に切り分け、お皿に盛ったら完成だ。

○おいしい。



、お味なんですけどね、
皮が思ったよりパリパリで、
中はふっくらとおいしいです。
残った油にトマトと白ワイン、バルサミコをぶち込み、
さらに、冷蔵庫に残っていた青唐辛子を刻んでぶち込み、
煮込んだソースを作って食べてみた。

IMG_2004_20200829_02_30分チキン

くぁwせdrftgyふじこlp;

めっちゃ辛い。辛いというか、痛い。
マズくはないけど、お肉本来の旨味が完全に消された模様。
生の唐辛子を安易に使うとこういう目に合うので、
ピリ辛にしたければ、鷹の爪を1本程度一緒に煮込むくらいでいいです。
あんまり辛いので、赤ワインをがぶ飲みし、
めまいが強まったのか、酔っ払ったのか分かんなくなったのはナイショ。



これさ、もも肉でやったらかなりおいしいだろうなと思っていたら、
Twitterの主であるイナダシュンスケさん曰く、

"鶏のもも肉はどう焼いてもおいしい"

とのこと。
いわれりゃそんな気もします。
でも、ちょっとやってみたいなあ。
もちろん、青唐辛子は抜きで。


ということで、検査の結果ですが、
まったくもって原因が分からないとのこと。
かなり、病院の待合室にほったらかしにされた1日でしたが、
コロナの影響でしょうか。
以前の月曜日のあふれんばかりの人だかり待合室に比べれば、
大した事なかった気がするな。
いずれにしても、病院やだやだ。
そう思うんなら、酒やめろよ>焼き鳥おうじさん。
※さすがに昨晩はお酒止めときました。




ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"









にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【外出は】胃炎と草むしり【自粛中ですが…】

身体大事に

(=゚ω゚)ノぃょぅ


っちまいました。
ちょっと苦しむ焼き鳥おうじでゴザイマス


胃炎_20200802_01_スカイツリーと虹

胃が刺し込むように痛い。
ブスコパンを飲んで、なんとか飛行中です。


【エスエス製薬】ブスコパンA錠【胃腸鎮痛鎮痙薬】
ここでいただいたポイントは、現金に換算し、
役所に医療現場用品の購入資金として、
寄付させていただきたいのですが、
売上金額ゼロなのでどうしようか思案中。



タイ人の友だちがLINEで東京は大丈夫かと聞いてきたので、

"ผู้ป่วย COVID-19 จำนวนมากป่วยที่ปรากฎในโตเกียว
นอกจากนี้สำนักงานของรัฐบาลโตเกียวได้ประกาศว่า "ขอให้งดออกไปข้างนอก"
เราไม่สามารถเดินทางหรือรับประทานอาหารนอกบ้าน"

東京はCOVID-19のたくさんの病人で大変なことになりました。
また、東京都の役所から"外出自粛要請"が発表されました。
私たちは、旅行をしたり、外食をしたりすることができません。


と送ったら、珍しくすぐにスマホが反応しました。


1595701358784_20200802_01_スカイツリーと虹

1595701362008_20200802_01_スカイツリーと虹

"อาหารเย็นของเรา"
私たちの晩ご飯。


なんて奴だ。
こっちは自粛要請に胃炎なわけで、
こういうものは食べに出かけることもできないんだよ。

おいしそうジャマイカ💢


いやあ、コロナ対策も大変ですよね。
毎日、通勤地獄にハマっているボクとしては、
電車は密、ホームも密。
はあ…。


そんな中、所沢の航空公園から歩いて数十秒にある、
まったくもってうちには必要ない家があるんですけどね。
しばらく行ってないから、庭が大変なことになってるだろうなと思って、
県境をまたぐことになるけど、草むしりに行かされました。



自粛中だからなのか、朝早くに出発したからなのか、
高速道路も空いていて、スイスイと行ったはいいが、
庭は大変なことになっていました。
しかも外からゴミまで投げ込まれていて。

もうね、必死に草むしりと庭掃除ですよ。
なんたって、暑くて暑くて。
来ていたTシャツは汗でぐっしょり。
缶ジュースをがぶ飲みしながらやったんですけどね、
軽い熱中症になったのかも…気持ち悪くなってめまいがしてドサっと倒れて。
やっぱ、Dr.Pepperとライフガードじゃあダメダメだったか。

 

ドクターペッパー

チェリオ/ライフガード

ここでいただいたポイントは、現金に換算して、地震等災害募金に寄付させていただきたいのですが、売上金額ゼロなのでどうしようか思案中。


いやいや、近くに不思議な飲み物を売る自販機がありまして、
ついつい、変なの買っちゃっただけなんですけどね。
懐かしさのあまり…。

庭に仕掛けられた、ドクダミ・トラップ(あの蔓で転びそうになるんだよな)に苦戦すること1時間半。
限界でしたね。でも、猫の額ほどの草むしりと投げ込まれたゴミの回収を終わらせました。
こんな家いらんよ。固定資産税も馬鹿にならないし。


DSC_0032_20200802_01_スカイツリーと虹

相変わらず、腰痛と胃炎は続いていますが、
スカイツリーを見ると虹が。
このところ、ほとんど休みなく仕事なので、
身体をもたせるのが精いっぱい。
おいしいシーフードが食べたいです。
画像ぢゃなくてさ…。

健康第一。
コロナもそうですが、みなさん熱中症にも十分気をつけてくださいね。





お疲れさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"







にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。

テーマ:日記
ジャンル:日記