猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【インスタント麺】辛ラーメン ブラック【NONGSHIM】

たべるのもの

(=゚ω゚)ノ안녕

焼き鳥おうじでゴザイマス


いやね、안녕(ぃょぅ)とか言ってる場合じゃないよ。
黒電話こと、刈り上げクンがまたぶっ放しやがった。
だいたい"飛翔体"ってなんだ?

飛翔体
高空を飛翔する人工物。宇宙ロケットや弾道ミサイルなど。
[補説]宇宙ロケットと弾道ミサイルは構造がほぼ同じのため、情報が公開されていない飛翔体について外部から判断することは非常に困難となる。1998年および2009年、朝鮮民主主義人民共和国は宇宙ロケットの発射を行ったと発表したが、ミサイル実験であったとの見方もなされている。

コトバンクより引用


現状、北朝鮮がロケットを打ち上げて喜ぶ感じではナイし、
まあ、やっぱり弾道ミサイルとかなのかなあ。
危なっかしいなあ。まったく。

ということで、こんな日には食べちゃうのが一番。
北朝鮮料理ではないけど、ちょっと買ってみました。


IMG_5127_20170522_01_辛ラーメンBLACK

辛ラーメン BLACK

このラーメンですが、韓国の農心のホームページを見てみると、
記載が一切ないんだよね。
辛ラーメンブランドだと、
あるのは通常の辛ラーメンのみで、
ブラックはなかった。

気になって調べてみたら、
どうも辛ラーメンの倍近くの値段で販売されたことに加え、
虚偽の記載を行い、韓国では販売中止に追い込まれたものらしい。
なんてこったい。
そんなこととは知らずに買っちゃったジャマイカ。


IMG_5128_20170522_01_辛ラーメンBLACK

買ってしまったものは仕方ない。
この際、それっぽく作って食べちゃおう。
ちなみに、ボクは

ラーメン ちょっと苦手…


IMG_5167_20170522_01_辛ラーメンBLACK

とにかくプレミアムですからね。
スープ粉末やかやくの袋まで豪華っぽくなっていました。
とはいえ、辛ラーメンを食べたのはかなり昔のことなので、
ノーマルのがどんなふうになっているのか忘れちゃったけど。


IMG_5168_20170522_01_辛ラーメンBLACK

とりあえず説明書通りに作ってみたんだけど、
ネギとニラ、もやし、ゆで卵は冷蔵庫に有ったものをのせてみました。
細切りにしたネギとニラは一緒に煮込んだから、
どこへ行っちゃったかわからないし、
卵は半熟にしてと思っていたら、
殻をむいているときに爆発したので、
そのままラーメンを似ている鍋に墜落させた。
もやしは軽く湯通ししただけ。

IMG_5169_20170522_01_辛ラーメンBLACK

麺は農心お得意の太目モチモチタイプ。
これがちょっと苦手なんだよねぇ。
キライってわけじゃないんだけど、
ラーメンとうどんの中間みたいな、
中途ハンパさがどうも…ね。

IMG_5170_20170522_01_辛ラーメンBLACK

スープですけど、思ったより赤くないですね。
ソルロンタンスープが白くさせているのでしょうか?


で、お味なんですけどね。
まず、最初の水の量は100ccくらい減らした方が絶対にうまいと思います。
550ccの水に…って書いてあるから、
450ccくらいに減らした方がいいです。たぶん。
それくらい味が薄まっていました。

それから、具なんですけどね、
破片がちょこっと入っているだけなので、
ネギは入れた方がイイですね。
ボクのチョイスはキムチチゲに入っていそうな野菜で、
たまたま冷蔵庫にあったものを入れただけなんだけど、
ネギとニラはよく合います。
もやしも一緒に煮込んじゃった方がいいかもね。
これらの材料なら、麺が茹で上がる30秒前くらいに入れればいいし。

それから、辛さなんですが、
ボクの辛さ耐性が増してきているのでしょうか?
思ったより辛くありませんでしたね。
まあ、こんなもんかなって感じで。
辛いのが好きな人はコチュジャンを足すといいと思うよ。
そのかわり、汗が止まらなくて大変なことになったので、
顔から汗か滴り落ち、Tシャツは替えなければならなかったし…
カプサイシン効果は有り余るほどなのかもねぇ。

今回、"黒電話"にちなんで辛ラーメン BLACK を食べたんだから、
もう、飛翔体を飛ばして墜落させるのは止めようね。
卵もユルユルで墜落しちまったし。
みんなでラーメンでも食べて、
汗水流してコツコツ働くのが国民の幸せにつながるよ。
汗拭きタオルと替えのシャツも忘れずに。










잘 먹었어요.
























" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【たべるのもの】カレープラス 辛さ自在【S&B食品】

たべるのもの

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


うちのカレーなんですけどね、
いくら小学生の姉ぇねがいるといっても、
未だにバーモントカレーの甘口っていうのはどうかと。

ボクは辛いのが好物なので、
家に帰るなりカレーの匂いがすると、
"ああ、また甘口カレーかあ…"って、
カレー好きなのにため息を漏らしちゃうほど、
うちのカレーはリンゴとはちみつ。


IMG_5092_20170506_03_辛さ自在

カレープラス 辛さ自在


見かねた嫁が"使ってみれば?"って買ってきた。
こんなのより、別鍋で辛口作ってくれればいいんだけどなあ。
それはメンドウらしい。いや、確かに面倒だ。


IMG_5091_20170506_03_辛さ自在

ふーむ。
カレーに粉をまぶすのね。
まあ、カレーに強いS&Bが出してるんだから、
それなりの味がするんだろうなあ。


IMG_5090_20170506_03_辛さ自在

スティックが何本か入っているんだけど、
これを1本使うとどれくらいの辛さがでるのかわかんないから、
ちょっと1本ずつ使ってみることにしたんだけど、
1本じゃ、あまり辛くならなかったので、
3本まとめて入れてみた。


IMG_5095_20170506_03_辛さ自在

多少辛みが出たので、そのまま食べるより大人の味になったかな。


というよりさ、これを買ってきたってことは、

当分、リンゴとはちみつかあ…










ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村
>

※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【インスタント麺】赤トムヤム麺【アシストバルール】

たべるのもの

(=゚ω゚)ノApa khabar?

焼き鳥おうじでゴザイマス


世界インスタントラーメンランキングNo.1社の第三弾。
今回はラーメンレーター2015年度第一位に輝いたこいつ。

IMG_5024_20170429_01_赤トムヤム麺

赤トムヤム麺


IMG_5025_20170429_01_赤トムヤム麺

今更ながらに、ランキングは誰が決めているんだろ?と思う。
サイト的には個人が運営しているようだし、
世界№1といえど、世界でたった一人が決めているのでは、
すでに世界№1ではなくて、個人的な嗜好№1なのではと心配してしまうよ。


IMG_5026_20170429_01_赤トムヤム麺

トムヤムってアジアンスープの定番だったのか?
タイ料理の定番なだけで、マレーシアやシンガポールのレストランでは見たことない。
もしかしたら、シンガポールのホーカーズなどのフードコートにはあるかもしれないけど、
まあ、世界三大スープのひとつと言われているからね。
代表格ではあるよな。


IMG_5028_20170429_01_赤トムヤム麺

中袋。
辛さレベル2かあ。
アジアンフード大好き焼き鳥おうじさんの胸が期待に鳩胸です。


IMG_5029_20170429_01_赤トムヤム麺

出しにくいペーストと謎の白い粉は、ここでも健在。


IMG_5030_20170429_01_赤トムヤム麺

冷蔵庫にもやしとなぜかパクチーがあったので、
ゆで卵とトッピングしてみた。
いつもやってたからのせてみたけど、
よくよくパッケージをみたら、
こいつだけ卵のってないじゃん(笑)
海老はないからヨシとしよう。
スープからはトムヤム特有のアジアンスメルがプンプンです。


IMG_5031_20170429_01_赤トムヤム麺

もちもちした麺も他の2種と同じです。
当たり前だけどね。
どうも、ラーメンレーターの中の人は、
このモチモチした麺と辛いタイプがお気に入りのようです。


IMG_5032_20170429_01_赤トムヤム麺

スープはまさにトムヤム。
レモングラスの香りもしっかり出ています。

なかなかウマい


3種類食べてみたけど、
どれもアジアンエスニックしていてウマかったよ。











Terima kasih.

































" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみました。
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【インスタント食品】ベトめし【IGM】

たべるのもの

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


若かりし頃に、アジアを旅行しまくったんですが、
ベトナムってのは、ボクの中では食べ物のおいしい国アジア№2なんですね。
ちなみに、№1は日本なので、実質トップですわ。
ちなみに、ボクの中のアジアは日本からトルコ辺りまでのことなんですけど、
いやあ、ベトナムほどおいしい国には出会わなかったなあ。

カルディーで発見したインスタント粥"ベトめし"。
東南アジアのお粥ってホントおいしい。
香港でもタイでもベトナムでもおいしかったからね。
カップ麺でやられている胃にはいいかなって。
インスタントで整腸するボクもどうかなあとは思うけど。
しかたないです。
いつものように、誰も何も作ってくれない休日の朝。


IMG_5002_20170422_02_ベトめし

ベトめし -パクチーチャオ-

※数量限定販売だったようで、公式HPに本商品の記載は見当たりませんでした。


実際、ベトナムでパクチーを入れたお粥を見たことはありませんが、
どんなもんか食べてみようかと。


IMG_5003_20170422_02_ベトめし

作り方はいたって簡単。
中身全部をどんぶりにぶちまけ、
熱湯を注いで、かき混ぜるだけ。


IMG_5005_20170422_02_ベトめし


サテトム(Sa tế tôm )を入れるとピリ辛になるって、
ちょっと気になって調べてみたら、
この他にも、サテガー(Sa tế gà)やサテボー(Sa tế bò)、
サテチャイ(Sa tế chay)ってのがあって、
どれもちょっとおいしそうだよなあとか思ったり。

【参考】CÔNG TY TNHH SX-TM-DV LÊ NAM

≪ベトナム語のお勉強≫
cháo … お粥
rau mùi … パクチー
sa tế … 調味料?(うまく訳せない)
tôm … エビ
gà … 鶏肉
bò  … 牛肉

ベトナムではフォーガーによくお世話になりました。


今回はそんな調味料はないので、
そのまま作って食べてみます。


IMG_5006_20170422_02_ベトめし

米と粉末スープ、フライドオニオンをどんぶりにぶちまけます。
粉末は見るからにパクチー臭がプンプンしてます。
お米はアルファ米みたいな感じだなあ。


IMG_5007_20170422_02_ベトめし

熱湯250ccを注いで、30秒かき混ぜれば完成。
見た目はなかなか東南アジアしてます。


IMG_5009_20170422_02_ベトめし

なにコレ。


Thực sự, ngon!(まぢウマい。)


出汁がしっかりしているのか、
なかなかのジャンキー臭がします。
パクチーもそれほど前面に出てこないし、
これは…侮っていましたね。
おいしいです。

ネットで売っているところを探してみたんだけど、
どうやら、情報を総合してみると、
数量限定で販売されたらしくって、
カルディのHPでも販売されていませんでした。
これはヒットだったのになあ。
タイのインスタント粥はいろんなとこで売っているので、
ちょっと買ってみようかな。











Là Tôi Done.










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップスープ】ホットワンタン おかずのスープ【東洋水産】

たべるのもの

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス

ボクね、ご飯食べるとき、
汁もんが欲しい人なんですね。
もちろん、なくても食べられるんですが、
あると100倍嬉しかったりします。
要するに、カップ麺がおかずになったりできる人なんですけど、
胃の調子も悪いし、赤いの自粛。


IMG_4991_20170419_ホットワンタン おかずのスープ

ホットワンタン おかずのスープ

なんか、晩御飯に汁ものがない気がして買っちゃった。


IMG_4992_20170419_ホットワンタン おかずのスープ

よくよく考えたら"ホットワンタン"っつーのは変だよね。
冷たいワンタンっての、見たことないし。


IMG_4993_20170419_ホットワンタン おかずのスープ

マルちゃんのワンタンスープ好きだから、
たまに食べるんだけど、
このカップスープのワンタンはデカい。


IMG_4995_20170419_ホットワンタン おかずのスープ

いやあ、やたら具が入っているように見えます。
さすが、おかずになるワンタンスープです。

で、お味なんですけど、
まあまあかな。
通常のワンタンスープと比べると、
ボクは通常営業のワンタンスープの方が好きだけど、
これはこれで…おいしい。










ごちそうさまでした。























" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ