FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【コンビニグルメ】セブンのパッタイは、以前よりタイしてるぞ

コンビニグルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ


い頃、アジアをほっつき歩いて、
アジアの屋台にどっぷり浸かっていた焼き鳥おうじでゴザイマス

bkk_屋台_20200504_01_セブンのパッタイ

saigon_cho_20200504_01_セブンのパッタイ

基本的に旅行中の食事は、こういうところで食べてたよ。
※上の画像はバンコクの道端の屋台。下はサイゴンのベンタイン市場の中。

で、これがなかなかおいしいんだわ。
人によっては不衛生だって敬遠する人もいるんだけど、
そんなに汚いわけじゃないし(少なくとも人様に食事を提供しているわけだから)、
レストランでお高い食事ができる身分じゃなかったからね。

ということで、ヨーロッパや中東にも行ったことはあるんだけど、
いまでも、食はアジアが一番と思っている焼き鳥おうじさん。
アジアンテイストには目がないわけですよ。

今のところ、必要な食材を買いに行く以外は外出を自粛しているんですけど、
カップ麺が切れてしまったので、とりあえず徒歩1分くらいのところにある、
セブンイレブンにカップ麺を買いに行ったんですね。
いつものように赤いきつねを買いに。

そこで、私はこの原因不明なビョーキが解明に向かっていることを知りました。
Red Package Syndromeは、Asian tasteには弱い…。


IMG_1364_20200504_01_セブンイレブンのパッタイ

パッタイ(タイ風焼そば)
セブンイレブンのホームページには紹介されていませんでした。


いやあ、気がついたらレジで店員さんがレンチンしてたね。
抗赤パケ症候群薬として、アジア飯。
どっちもどっちだな。

IMG_1365_20200504_01_セブンイレブンのパッタイ

IMG_1366_20200504_01_セブンイレブンのパッタイ

IMG_1367_20200504_01_セブンイレブンのパッタイ

具はもやし、卵、ニラ、エビ、桜エビ、ピーナッツといったとこですかね。
水菜はパクチーの替わりってことかな?
そういえば、昔、セブンイレブンのパッタイって食べたことがある気がする。

≪過去ログサルベージ≫


読み返してみたら、アジアンテイストには寛大なボクが、
かなり厳しめの評価をしていますね。
確か、やたら酸っぱかった覚えがあります。
さてさて、今回はいかがなもんでございましょうか。


IMG_1368_20200504_01_セブンイレブンのパッタイ

とりあえず、ナンプラーとベトナムのスイートチリソース"チン・スー"があったので、
いざと言うときのためにスタンバイです。


ここでいただいたポイントは、現金に換算し、
役所に医療現場用マスクの購入資金として、
寄付させていただきたいのですが、
売上金額ゼロなのでどうしようか思案中。



IMG_1369_20200504_01_セブンイレブンのパッタイ

とりあえず、混ぜ混ぜして食べてみましょね。

、お味なんですけどね、
前回食べたものより、確実にタイに近づいてる気がします。
もちろん、レモンを搾りましたので、
酸味はあるんですけど、かなりマイルドな感じです。
辛さもほとんどなく、ピリ辛に行くか行かないか。
たぶん、オイスターソースを使ったんだろうけど、
タイのたまり醤油の風味も完全とはいかないまでも、かなり工夫してあると思いました。
麺は残念ながら小麦粉を使ったうどんのような感じですが、
味がそこそこなので、あまり気になりません。
せっかく出しておいたので、ナンプラーとスイチリをかけて食べてみました。

IMG_1370_20200504_01_セブンイレブンのパッタイ

うーむ。これはこれでおいしいかも。
チンスーは確かにスイチリなんですけど、
タイのスイートチリソースと比べると、
チリソースに近い感じの味がします。
ナンプラーも少し垂らしましたが、
これはこれでアリですね。おいしい。
でも、そのまま食べても十分アジアンテイストしてますよ。
そりゃ、本場と比べたら別物かもしれませんが、
セブンイレブン、なかなか勉強したなって。
そんなことを考えながら、台所のカップ麺がないことに気づく。
明日の朝、どーしよー。




ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。
スポンサーサイト



テーマ:アジアンエスニック
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【コンビニグルメ】とろーりカマンベールチーズグラタン【セブンイレブン】

コンビニグルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ


近、チーズにかなりハマっている焼き鳥おうじでゴザイマス


なんだか見たことがない野菜を目にしました。


IMG_0567_20191109_02_とろーりカマンベールチーズグラタン

サラダわさび菜。
九州で育てられている"からし菜"の異変種だそうですよ。
嫁の許可を得て、ちょっと買ってみました。
安かったから(泣)


IMG_0568_20191109_02_とろーりカマンベールチーズグラタン

いつものように、もこみちとパルミジャーノレッジャーノでサラダにしてみました。
わさびの味はほんのりしますが、言われなけりゃ分からない程度です。
ちょっと拍子抜けでしたが、まあまあおいしい。

こんなもんばっかり食べているので、
やたらおなかが空いて、禁断のコンビニに行って、
買ってしまいました。


IMG_0580_20191109_02_とろーりカマンベールチーズグラタン

最近、チーズにハマっているんですよね。


IMG_0581_20191109_02_とろーりカマンベールチーズグラタン

空けてみたら、カマンベールがちょこんと。
よくわかんないけど、食べてみましょうね。


IMG_0583_20191109_02_とろーりカマンベールチーズグラタン

、お味なんですけどね、
これはチーズです。
つうか、普通にグラタンでしょ。
おいしかったけど、
全部がカマンベールチーズを使っているかは謎。
こんど、カマンベールチーズのみのグラタンを作ってみようと思いました。
時間あるかな?





ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【コンビニグルメ】ピリ辛×ピリ辛【夏ですねぇ】

コンビニグルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


火大会ってのは、
浴衣のおねいさんたちを呼び寄せるのと同時に、
ゴミも引きつけちまうんですよ。
きれいなおねいさんたちがきれいな花火を見て、
残されるのは大量のゴミ。
ポイ捨てするやつ来るなっ!


というわけで、会社の定期健康診断に行ってまいりました。
午後からの健診だったので、
朝のカップ麺以降、水しか口にしてないわけで、
いや、1杯コーヒーを朝に飲んじゃったけどね。
終わるころにはすっかりおなかが空いちゃったわけですよ。
どこかの店で食べればいいものを、
コンビニでおいしそうなやつ売ってたから、
遅めの昼はコンビニグルメ。


ピリ辛ホイコーロー丼ってのを買ったんだけど、
カップのわかめスープを買ったつもりが、
ビョーキが発症したんでしょうか、
作るときに気が付いたんだけど、
ピリ辛わかめラーメン買ってた。
暑さでやられたのかもしんない。

IMG_0157_20190723_01_ピリ辛ホイコーロー丼(セブンイレブン)

IMG_0159_20190723_01_ピリ辛ホイコーロー丼(セブンイレブン)

どーするよ。
どっちもピリ辛じゃんか。
しかも、スープだと思っていたのに、
きっちりラーメン入ってるし。

IMG_0162_20190723_01_ピリ辛ホイコーロー丼(セブンイレブン)


ホイコーローはあまり好きじゃないんだけど、
思わず買っちゃったんだよね。
どーしてだろ?

IMG_0163_20190723_01_ピリ辛ホイコーロー丼(セブンイレブン)

ええいって食べちゃった。
歳なんですかねぇ、
けっこうきついものがありました。
しかも、ピリピリ辛いし。
汗だくですよ。
夏ですよ。


これにお金かけるなら、
どこかで食べてくればよかったな。
コンビニの弁当って、けっこうお高いのね。
ゴミ出ちゃうし。




ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:食べたもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【コンビニグルメ】タンドリー風チキン【セブンイレブン】

コンビニグルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


忙しいったらありゃしない。
コンビニでアジア的なものが売っていたので買ってみました。


IMG_8110_20181104_01_おつまみタンドリー風チキン
おつまみタンドリー風チキン
手軽に食べられる、おつまみのタンドリー風チキンです。数種類のスパイスを焙煎し、香ばしい風味とピリッとした辛さが味わえます。チキンはトマト、ヨーグルトと一緒に漬け込み、肉の食感とうま味を引き立てました。
セブンイレブンHPより引用


これってさあ、ちょっとネーミングがヤヴァくないか?
どういうことかというとですね、
タンドリーっていうのは…


This photo of Pak Putra Tandoori & Naan Restaurant is courtesy of TripAdvisor

タンドールっていう、窯のことなんですよ。
なの、ナンとかチャパティをペタペタ貼って焼いたり、
写真のようにチキンを焼いたりする窯ね。

タンドリー風ってことは、
あの、窯の風味、もしくは形のチキンになっちゃうんですよ。
だから、正しくは"タンドリーチキン風チキン"、
もしくは"タンドリー焼き風チキン"ってのが正解じゃないかと思うんですけど、
それがどうしたっていうと、別に。


IMG_8111_20181104_01_おつまみタンドリー風チキン


、お味なんですけどね、
カレー風味のひと口大のチキンが入っていました。
超マイルドなカレー味ってところでしょうか。
本場のタンドリーチキンもヨーグルトとスパイスを調合したものにチキンを漬け込みますから、
これはこれでいいんじゃないかと思います。
小腹が空いたときや、ビールのお供にはもってこいですね。


ごちそうさまでした。


"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【コンビニグルメ】ふわっとろろ明太ソースの和風オムライスドリア【セブンイレブン】

コンビニグルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

カーリング女子のもぐもぐタイムに、
メッチャ癒されてる焼き鳥おうじでゴザイマス


いサイロってお菓子。
注文殺到で売上が5倍ほどになっているんだって。
のが原因だと思う。
いやあ、カーリング大人気だよねー。

そだねー




北海道アンテナショップ「赤いサイロ」売り場拡大へ
 カーリング女子日本代表「LS北見」の地元、北海道北見市の銘菓「赤いサイロ」が脚光を浴びている。創業83年目の老舗菓子店、清月のチーズケーキで、17日OAR戦の軽食をほお張る「もぐもぐタイム」に、LS北見の選手が食べている映像がNHKの公式ツイッターで拡散し、一躍注目の的に。注文が通常の10倍という盛況ぶりに、清月の渡辺主人(もんど)社長(47)は増産体制を指示。思わぬ五輪特需が広がっている。
 東京・有楽町の北海道どさんこプラザでは20日、清月の「赤いサイロ」が飛ぶように売れ、午後5時ごろに売り切れた。同店によると、赤いサイロは月間150~200個売れる定番人気商品の1つだが、この日は次々と問い合わせがあり、購入客が相次いだ。清月ホームページによると、都内では有楽町のどさんこプラザでしか売っていない。
 同店担当者は「突然の反響で、清月の社長さんからお電話があり、22日から仕入れを倍増し、売り場も拡大していく」と話した。普段は、商品棚に9個程度の陳列だったが「陳列数も倍以上にし、広い売り場を確保したい」。ホワイトデーを控え、さらに人気が出そうだ。
@niftyニュースより引用




ということで、コンビニで見つけたねー、
意味が分かりそうなんだけど、
よくよく見るとよく分からないオムライス有ったんだよねー。

IMG_6766_20180217_02_和風オムライスドリア

とろろ明太ソースの和風オムライスドリア
明太子、とろろ、オムライスを組み合わせたドリアです。明太子にとろろを混ぜたソースは、ふわふわとろとろした食感です。御飯は、おかかを混ぜ込んだバター醤油御飯です。ホワイトソースにもだしを利かせて、和風味に仕上げました。
セブンイレブンHPより引用



いやあ、こんなものを買うつもりはなかったんだけどねー、
うちは、姉ぇねが大の"オムライス好き"じゃない?
だから、ちょっとねー、気になって買ってみましたんだよねー。
それよりさ、商品名…

"ふわっ"はどこいった?


最初に商品名を見たときなんだけどねー、

ふわっと+ろろ+明太ソース+和風+オムライス+ドリア

だと思っていたわけなんだよねー。
でも、これだと、"ろろ"の意味が分かんないんだよねー。

ろろ明太ってのがあるのか?

と、思っちゃったりもしたんだよねー。



そだねー


IMG_6767_20180217_02_和風オムライスドリア

とろろと明太子と卵にドリアだよねー。
食べてみたんだけど、よく分かんないんだよねー。
味がボケボケしちゃって、
ととろ食べてんのか、めんたいオムレツ食べてんのか、
いやいや、ドリア食べてんのか、不思議な味だよねー。

そだねー


てか、味しなくない?


そだねー


これ、果たしておいしい?
いや、マズくないんですよ。
だって味しないから。
とにかく、お互いに味が相殺し合っているというか、
これは、ちょっと企画倒れかも。
チームワークが良すぎるんだよ。



そだねー


おいしいものをなんでも一緒にすればおいしくなるわけではないという、
世の中の不条理をもぐもぐタイムで思い知りました。
姉ぇねも、味がしないオムライスって言ってた。


なんにせよ、カーリング女子チームの、
ほっこりふわっと声掛けには癒されます。



そだねー









ごちそうさまでした。




















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ