猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【新潟旅行じゃないよ】雪山と格闘【仕事だよ入広瀬】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

さらば雪山よ
また来るまでは
しばし別れの
腰痛痛む焼き鳥おうじでゴザイマス




毎年、この時期に雪山でお仕事があるんですけどね、
これがどうにも、この時期じゃないとダメな仕事で、
別にボクが行かなくても何とかなるんだろうけれども、
責任者が必要なんだと。
腰痛に苦しむボクじゃなくてもいいのにさ。

IMGP1071_DSC_0360_20170124_27_雪山修行

まあ、愚痴っていても仕方ないので、
一路、魚沼市に向かいます。
とってもいい天気で、首都高から富士山がきれいに見えました。
真っ白な雪山見ても、なんの感動もない。
何しろ、これから雪しかないとこに行くわけで、
憂鬱さ120%の焼き鳥おうじさん。
東京でさえ引き籠りたい寒さなのに、
雪山だよ。雪山。
思いっきりインドア派の焼き鳥おうじさんなわけで、
本格的な登山じゃないことだけが救い。


IMGP1072_20170124_27_雪山修行

約11kmある関越トンネルを抜けると、
雪が…吹雪いてるジャマイカ!


IMGP1078_20170124_27_雪山修行

平地でこれだからね。
車線も見えないし、
除雪車がつけた青い印と、前方を行く車だけが頼りです。
地元ナンバーの車は、なんであんなにスピード出せるんだろ?
死にたいのか?
危ないジャマイカ!


IMGP1080_20170124_27_雪山修行

トラックとかさ。
死ねばいいのにってスピードでボクらを追い越していくわけ。
危ないっつーの。
雪はどんどん降り積もっていきます。


IMGP1082_20170124_27_雪山修行

やっとちの思いで宿に着いたんですけどね、
6時間かかりましたよ。
で、少し晴れ間が見えて、安心したんですけどね、
30分も経ったら…

IMGP1083_20170124_27_雪山修行

吹雪始めたジャマイカ!
ホントに山の天気は変わりやすいっつーか、女心と山の空だよ。
30分だよ。たったの30分。
晴れててくれよ。
見渡す限り、雪しかありません。
絶望的な気分になります。
これも毎年恒例ですけどね。

とりあえず、その日は地元魚沼の職員さんと打ち合わせして、
翌朝、調査のために雪山に入ります。

IMGP1091_20170124_27_雪山修行

スノーシューって言うんですけどね、
西洋かんじきを装着して、入山します。
とにかく、新雪が積もりまくっているので、
こいつを吐いていかないと、ズボズボと雪に埋まることになります。
ひとり、ふざけてスノーシューなしで新雪に突入して、
胸のあたりまで潜っちゃって冷や冷やしました。
腰も痛いし、寒いし、メッチャ怒りまくりました。
こっちはさっさと済ませたいんだよ💢


IMGP1092_20170124_27_雪山修行

ひどく吹雪いてきました。
この先が思いやられます。


IMGP1095_20170124_27_雪山修行

道なんてないからね。
とにかく、どんどん雪が積もっていく中、
ラッセルしなきゃならないから、
体力も体温もどんどん奪われていきます。
写真を撮ろうとスマホを出した瞬間に、
画面が真っ白だからね。


IMGP1097_20170124_27_雪山修行

IMGP1098_20170124_27_雪山修行

この写真のところは、そんなに歩かなくても到着するわけですが
この時点で、つま先が痛くて仕方ないわけです。
靴の中に中敷きタイプのカイロと、
小さいつま先用のカイロを入れてあるんですけどね、
全然効かない。


IMGP1101_20170124_27_雪山修行

もうね、雪と木しかないからね。
でも、仕事だから仕方ないって、ずんずんラッセルするわけですわ。
腰が痛いし、つま先も痛いし、スマホは死にそうになるし。


IMGP1105_20170124_27_雪山修行

IMGP1110_20170124_27_雪山修行

途中で雪玉を投げてみようかと思ってたんだけど、
雪が固まらないんだよね。
サラサラしすぎてて。


IMGP1112_20170124_27_雪山修行

ときたま、木に積もった雪が、風なんかで落下してくるんだけど、
まぢ怖い…と思っていたら、頭上からドサッと雪をかぶりました。
新雪だし、パウダースノーだから痛くなかったけど、
ホント、こんな仕事、必要あるのか💢


IMGP1115_20170124_27_雪山修行

まあ、それでも調査を終わって、
下山は面倒くさいので、
急斜面をずるずるを下ることをOKした。
天然のスノースライダーができて、
最初の方に下ったやつらは、新雪のため滑ることが出来なかったんだけど、
しんがりのボクはすいすいと滑ることが出来ました。
みんなが固めてくれたからね。
ズルいって言われたけど、
何かあったらっつーことで、
最後に来てくれって言ったのはテメーらジャマイカ!


IMGP1121_20170124_27_雪山修行

というわけで、










ただいま。










たくさんのコメント、ありがとうございました。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:雪景色
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【出張】山ごもり【入広瀬】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

明日から恐怖の山籠もりです。

4日間、東京とはおさらばで、

DoCoMoの電波も届かないような、

雪深い山奥に出張。

寒さに凍えながら、

糞マズい飯を喰らうべく、

調査団長をしてきます。

宿舎ロビーだけは、

WIFI接続が可能になったらしいので、

寒さに負けない、

熱いコメントを、

お待ちしております。

とりあえず、ここを見るくらいはできるので。









行ってきます。









今の気分…
行きたくねぇ…









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【福島旅行】スパリゾートハワイアンズ夕食【福島・いわき市】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここは中国か?と思えるようなプールを満喫し、
いよいよ晩御飯です。
今回は、珍しくホテルでの夕食なので、
嫁に許可をもらい、1杯だけ生ビールをいただきながら。

IMG_4109_20160820_06_スパリゾートハワイアンズ夕食

IMG_4113_20160820_06_スパリゾートハワイアンズ夕食

ステーキがおいしかったので、
おかわりをした上、
なんだか知らないけど、
"ラクサ"もあったので、
そこはアジア大好き焼き鳥おうじさん。
食べちゃいました。


IMG_4105_20160820_06_スパリゾートハワイアンズ夕食

食後、ゲームセンターに寄ってみると、
パックマンやらインベーダー、ギャラクシアンやら、
ホント、懐かしいデレビゲームがあったので、
兄ぃににやらせてみました。

いやあ、懐かしい。

ハマッてたなあ、コレ。



歳がバレる?(笑)






" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【福島旅行】スパリゾートハワイアンズ到着【福島・いわき市】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


IMG_4108_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

到着したと思ったら、さっそくプールですよ。

長距離ドライブの疲れを癒す間もなくですわ。


IMGP0950_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

IMGP0962_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

IMGP0965_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

IMGP0967_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

ここは中国か?

スゴい混みようででしてね、
流れるプールが、もはや流れていないという。

疲れがドッと溜まりました。





コレ、楽しいか?









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【広島旅行】帰京【グリーン車でちょっぴりリッチ気分】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス。


広島駅でお土産を買って、
物欲のないボクは、支社長とお中元をくれた部下にCarpもみじ饅頭とかだけ買って、
黒田投手のレトルトカレーは買いました(笑)
新幹線ホームへ。


DSC_0405_20160817_04_帰京

ちょうど、反対線にエヴァンゲリオンの新幹線がきたので、
急いでスマホでパシャリ。

スマホだから、シャッター遅れるかなと思って早めにシャッター切ったんだけど、
頭の部分が切れちゃった。


帰りの新幹線は、ちょっと贅沢と思って、
グリーン車にしてみた。

IMG_3912_20160817_04_帰京

喫煙ルームもあるし、
まあ、あればあったで安心するのかほとんど利用しないわけだけれども、
いやあ、グリーン車って楽ですね。
コンセントもあるし、やたら、おしぼりくれるし。

それにしても、グリーン車って子連れだと気を遣いますね。
実際、うちはゲームに没頭してくれたし、
兄ぃにはボクの隣、姉ぇねは嫁の隣で、
それぞれ前を向いて座ったので、静かだったけど、
中には、赤ちゃんがいるので「グリーン車」っていう女性もいたりして、
すげぇ気を遣ってるんだけど、赤ちゃんなんて泣くのが商売じゃん。
ちょっとでもグズると、まわりの人たちがイライラしているのが手に取るように。
そんなに大騒ぎしているわけでも大泣きしているわけでもないのに。
ボクの席からはかなり遠いところに赤ちゃんがいたんだけれど、
ボクの隣の人が、ビンボーゆすりとかして、チラチラ見て、
そっちの方がボクをイライラさせるんだよなあ。
いろいろ考え方はあるのだろうけど。

≪参考までに≫
こういう意見もあるんだなあって。
グリーン車に子供連れで乗る人の心理と対処法


いやあ、ちょっとだけの贅沢をってグリーン車にしてみたけど、
やっぱ慣れないことはやるもんじゃないねぇ。
肩凝ったよ(笑)





" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行