猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】ラーメンぴあ 麺LABOひろ監修 鶏そば醤油【明星食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

メニエルさんと発熱さん相手に、
フィーバー闘病中の焼き鳥おうじでゴザイマス
歳をとるのが怖い。


こんとこ、夢見がメッチャ悪い。
家族がイヤなことにあったり、
昔の知り合いが出てきて、
いろいろと思いもよらないことを言ってきたり、やってきたり。
そのたびに、ガバっと起きちゃう。
どれくらい酷いかというと、
1時間から1時間半に1回の頻度で目が覚める。
これじゃあ、風邪も治らないはずだよね。
しかも朝食ときたら相も変わらず納豆ご飯と…


IMG_6283_20171112_01_ラーメンぴあ 麺LABOひろ監修 鶏そば醤油


ラーメンぴあ 麺LABOひろ監修 鶏そば醤油


納豆はメニエルにかかってから、
血液だけでも健康にしようって毎朝食べ始めたの。
でもね、納豆の摂りすぎッてダメダメらしい。
1日1パックで十分なんだってさ。
それ以上食べると、害があるって。
うん、1日1パックにしておこう。


IMG_6284_20171112_01_ラーメンぴあ 麺LABOひろ監修 鶏そば醤油

そうそう、ラーメンの話でした。
いカップ麺じゃないから、
ちょっとテンション低いんだよね。
ところで、ラーメンぴあってなんじゃらほぃ。

らーめんぴあ首都圏版2018
続々と新しいお店が登場し
進化が止まらないラーメン店。
本誌では今年注目すべき新店200軒と
一度は食べておきたい老舗人気店200軒の合計400軒を掲載!
読者アンケートによる人気ランキング、口コミ人気店も掲載しています。
注目は、付録のカードを提示するだけで何度でも特典を受けられる「麺パス!」
全60店舗で味玉サービスや大盛り無料などが1年間何度でも利用できます。
また、毎年大人気のクーポンを合計233枚も収録!
餃子無料や500円ラーメンなど超お得なスペシャルクーポンも!
この1冊があれば、首都圏のラーメンをグッとお得に味わえます!
BOOKぴあより引用



IMG_6285_20171112_01_ラーメンぴあ 麺LABOひろ監修 鶏そば醤油

どうも、ミシュランガイドに掲載された焼き鳥屋さん出身の方が開いたお店のようで、
だから鶏を使うのかと言えば、それはボクには分からないんだけど、
とにかく、"超推奨"らしいので、ちょっと期待です。
"超"のフォント…いし。


IMG_6286_20171112_01_ラーメンぴあ 麺LABOひろ監修 鶏そば醤油

、お味なんですけどね、
これはなかなかおいしいと思います。
優しい醤油ベースのスープに、
なんとなく焼き鳥の匂いが混ざったような匂いがしました。
店主が焼き鳥屋さん出身としいうことを知らないで食べたので、
ホントにボクのそのままの感想です。

ノンフライ麺もスープによく合っていて、
いやあ、こういう味が好きな人はたくさんいると思うなあ。
ガッツリ系ではなくて、鶏のスープそのものの味が生かされているというか、
ボクはこういうの好きだよ。
ジャンキー臭は全くしないけど、
これはおいしいと思いました。










ごちそうさまでした。



















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】一度は食べたい名店の味 狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメン【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

メニエルさんと原因不明の発熱さんに、
闘病中の焼き鳥おうじでゴザイマス
まぢっすか?


きなり発熱しまして、
それでも会議てんこ盛り状態なので、
まともに休みが取れず、
薬でなんとか解熱させながら、
早朝出勤、残業し放題状態。
いつか、過労死するな。こりゃ。


というわけで、相変わらず忙しいうえに、
毎朝のカップ麺は絶やすことができないのでございます。
景気づけにと、

狼煙 でもあげるか?って、
いったい、今の子どもたちのどれくらいが"のろし"の意味が分かるかな?
そう思いません?


IMG_6271_20171105_02_一度は食べたい名店の味_狼煙_行列必至の豚骨魚介ラーメン

一度は食べたい名店の味 狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメン


埼玉の有名店らしいです。
つけ麺のお店みたいですね。
"かれつけ"というカレーつけ麺が有名だとか。


IMG_6272_20171105_02_一度は食べたい名店の味_狼煙_行列必至の豚骨魚介ラーメン

狼煙っていうから、何かをスモークしてるのかと思ったら、
最近流行りの魚介系豚骨ラーメンですね。
さて、焼き鳥おうじさんが苦手なエースコックの麺。
どこまで、お店に近づけられているでしょうか。


IMG_6273_20171105_02_一度は食べたい名店の味_狼煙_行列必至の豚骨魚介ラーメン

看板メニューは"つけ麺"だと思うのですが、
まあ、漢(をとこ)としては、そんなちっちぇーことは気にしません。
それにしても、何人くらい並ぶと長蛇の列というのか、
そっちの方が気になります。
ちっちぇー漢(をとこ)、焼き鳥おうじさん。
(´Д`)ハァ…


IMG_6274_20171105_02_一度は食べたい名店の味_狼煙_行列必至の豚骨魚介ラーメン

魚粉をかけたら、具がまったく見えなくなっちゃいました。
ビジュアル的には最近ありがちな感じですね。
エースコックの麺も、見た目的には健在のようです。


IMG_6275_20171105_02_一度は食べたい名店の味_狼煙_行列必至の豚骨魚介ラーメン

軽く混ぜてみました。
具が見えるかなと思いましたが、
うーん、見えませんね。
この後、おもいっクソかき混ぜましたよ。


、お味なんですけどね、
スープはおいしいと思いました。
トンコツ系と魚介系のバランスがいいんですかね。
とろみもほどほどで、やりすぎ感もないし、
インパクトには欠けるかもしれませんが、
美味しければそんなものは必要ないって感じでした。

麺は相変わらず"エースコックの揚げ太麺"です。
ボクが苦手な奴ですね。
ただ、ボクが苦手なだけで、
おいしいっていう人はいるのだから、
まあ、これはこれで。
名店の味を再現するなら、
せめて、ノンフライ麺にできなかったのかとは思いますけどね。
太麺だと厳しいのかな。
技術的にも、コスト的にも。










ごちそうさまでした。





















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】ホットワンタン チリトマト味【東洋水産】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

メニエルさんと膝痛さん相手に、
闘病中の焼き鳥おうじでゴザイマス
もう、身体ボロボロ。


転免許の更新に行ってきました。
スゴイ人で、最初の受付だけで40分くらい並んだな。
ボクね、スゴイ勘違いをしていました。
ゴールド免許って普通にみなさん持っているもんだと思っていたんですけどね、
並んでいるときに、みなさん通知ハガキと免許証取り出して待っているんですけど、
いやあ、誰一人としてゴールドじゃないんですよ。
世の中そんなもんなんですかねぇ。
信号が気になって、
ちゃんと止まっていたらゴールドカード…


はダメ!










Red cupnoodle syndrome 発症。











IMG_6265_20171105_01_ホットワンタンチリトマト味

ホットワンタン チリトマト味


ホントに呆れます。
いカップ麺免許なんてあったら、
間違いなくゴールド免許獲得です。
まあ、病気なんでね、
ゴールドというより、レッドゾーン全開の難病ですよ。
困りました。


IMG_6266_20171105_01_ホットワンタンチリトマト味

トマトとはいえ、真っ赤ですね。
イタリアンレッドとでもいうんでしょうか。
気がついたらレジで精算ですわ。


IMG_6267_20171105_01_ホットワンタンチリトマト味

217kcalっていうのが、どれくらいのカロリーか全然分からないんですが、
パケに表示するくらいだから、それなりに少ないですよってことなんだろう。
カロリー気にしてカップ麺を食べる人がどれだけいるのか分かんないんだけど、
少なくとも、ボクは気にしたことないなあ。
気にするのは、つうか気にしちゃうのはパケの色だけだな。


IMG_6270_20171105_01_ホットワンタンチリトマト味

、お味なんですけどね、
スープに程よいトマトの酸味っつうか、
これ、適度においしいと思います。
たまに、コーンが口の中に入ってくるんですけど、
味というよりは、食感がなかなかよいと思いました。
ワンタン自体の味もしっかりしていて、
ただ、ご飯と一緒に食べるとなると…まあ、いいけど。
かといって、パンと食べるワンタンスープっつーのもねぇ。
だけど、もともとマルちゃんのワンタンスープはおいしいからね。
こういうのもありなんだって思いました。


全国のドライバーのみなさん。
切符切られるような運転はダメダメですよ。
ゴールドカード目指して、はカップ麺で食べ尽くしちゃいましょう。

講習30分 食べるまで3分

次に並ぶときに、ゴールドの人が増えていることと、
ボクが真紅のフェラーリでコンビニに買い物に行ける日が来ることを、
切に願って止まないのでございます。
やってみてぇ、フェラーリでコンビニ。









ごちそうさまでした。





















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

メニエルさんと膝痛さん相手に、
闘病中の焼き鳥おうじでゴザイマス
もう、身体ボロボロ。


日、電車に乗っているときの話です。
いやあ、地下鉄だったんですけどね、
乗った瞬間に、ものすごい異臭が襲ってきたんですよ。
同時に、人間こんなにもうるさくできるのか?っていう、
大音量のいびき。
異臭とともに大音量のいびき。
主を見てみると、もうね、汚いのなんのって。
服はゲロだかなんだか分からない汚れかただし、
髪の毛もぼさぼさ、まるで長年ホームレスしてて、
風呂とか洗濯とかしてないよなあって感じの人。
きっと飲み過ぎたんだろうと思うんだけど、
みなさん、飲み過ぎと酒臭さには注意ですよ。
ボクは途中で降りちゃったんですけど、
(つうか、降りる駅が近くてよかったよ。)

ボクはたまたま、少し離れたところで立っていたんだけど、
ああいうニオイっつーのは、
鼻についたら、なかなか取れないもんですね。
一日中、自分が異臭を放ってる感じで。
あの人、どこまで行っちゃたんだろ?

そんな感じでコンビニに入ったんですよ。
最近は助かります。
赤いカップ麺があまり発売されていないからね。















Red cupnoodle syndrome 発症。















IMG_6259_20171104_01_カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ

カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ


やべぇ、パケの赤い写真にやられてもた。
いやあ、全体的に青いにもかかわらず、
トマトの赤に反応してしまう自分が怖い。
気がついたらレジで精算ですよ。
まったくもって、この症状だけは抑える自信がないのです。


IMG_6260_20171104_01_カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ

食べ物の静物撮る人って、
感心するくらいおいしそうに撮るよね。
一種の詐欺だよ。
しかも赤いの混ぜやがって。
買っちゃったジャマイカ!


IMG_6261_20171104_01_カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ

よく分からないけど、
カップヌードルの麺とは違うようです。
デュラム・セモリナをいつもの麺に混ぜてるのね。
分かるようで分かんないけど、
まあ食べてみましょう。


IMG_6263_20171104_01_カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ

思ったより具が少ないですね。
どろどろしているように見えますが、
これは、かき混ぜる前に撮った写真だから。
スープ自体はサラサラしています。


IMG_6264_20171104_01_カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ

麺は説明通りの平たいモチモチした麺です。
どこら辺がカップヌードルの麺なのか、
食べてみたんだけど、よく分かりません。
あとね、太めの麺だからでしょうか、
ところどころ戻りきっていない部分がありました。
インスタント太麺の宿命でしょうか。
ここらへんが改善されるといいんだけどなあ。

、お味なんですけどね、
これ、なかなかよくできていると思います。
しっかりアラビアータっぽくなってますね。
ちょっとだけピリッとするので、
お子様が食べるときは要注意です。
まあ、アラビアーなんだから多少はピリッとしててくれないとね。
スープもトマトの酸味の匂いが食欲をそそります。


ニオイって大事…









お酒の飲み過ぎと酒臭さだけは気をつけましょう。
いびきは…まだ許せるからなあ。










ごちそうさまでした。




















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】蒙古タンメン中本 チーズの一撃【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

メニエルさんと膝痛さん相手に、闘病中の焼き鳥おうじでゴザイマス
もう、身体ボロボロ。


変わらずカップ麺で朝をしのいで。

セブンイレブンとの提携。


IMG_6225_20171029_02_蒙古タンメン中本 チーズの一撃

蒙古タンメン中本 チーズの一撃


IMG_6226_20171029_02_蒙古タンメン中本 チーズの一撃

で見つめてくる。











Red cupnoodle syndrome 発症。


気がついたらレジで精算。
参ったな…


IMG_6227_20171029_02_蒙古タンメン中本 チーズの一撃

そして、朝から蒙古タンメンですわ。

もうね、変態の域に達してますね。
自分で自分が信じられない。


IMG_6230_20171029_02_蒙古タンメン中本 チーズの一撃

チーズのキューブが入っていたんですけど、
お湯を入れたら溶けてなくなっちゃった。


、"朝から蒙古タンメン"のお味なんですけどね、
これは、蒙古タンメンです。
レギュラーの蒙古タンメンにちょっとだけチーズのアクセントがある感じです。
もっと、滑らかになるのかなと思いきや、

朝から 吹き出しまくリングですよ、奥さん。

チーズのおかげか、ちょっとだけ辛さは控えめ…

なわけありません。

これは、蒙古タンメンです。


蒙古タンメンにチーズはアリかなとは思いますが、
まあ、普通に蒙古タンメンを食べたほうが覚悟ができていいかな。
美味しいけどね。
もう少しチーズらしさが出てもいいかも。
コストの問題で、その辺は仕方ないのだろうけど。
美味しかったです。










ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ