FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 和ラー 北海道 札幌スープカレー風【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ


て続けの会議と出張で、
休むに休めない、サラリーマン焼き鳥おうじでゴザイマス


これさ、そこらじゃ売ってないから。

そういわれて、知り合いからもらったウイスキー。
になんでも、ニッカウヰスキーの蒸留所で買ってきたそうな。

DSC_2402_20200112_01_和ラー北海道札幌カレースープ風

フロム・ザ・バレル
再貯蔵「マリッジ」から生まれる、
重厚な味わいとコク、豊かに広がる香り。

 『フロム・ザ・バレル』は、熟成を経たモルト原酒とグレーン原酒をブレンド後、さらにもう一度樽詰めし、数ヶ月ほど再貯蔵。この再貯蔵は「マリッジ(結婚)」と呼ばれ、まさにこの間、個性の違うウイスキーは結婚したかのように深く馴染み合い、調和の取れた美味しさが生まれます。
 再貯蔵された多くのウイスキーは、瓶詰め前に割り水によってアルコール分・40~45%程度に調整されますが、『フロム・ザ・バレル』は、割り水を最小限に留め、アルコール分「51%」に設定。骨太な飲みごたえとともに、再貯蔵(マリッジ)で生まれた濃厚にして繊細な香りと味わいのハーモニーをお届けしています。
ニッカウヰスキーHPより引用



ニッカ フロム・ザ・バレル
内緒ですが、そこらで売られているみたいですね。



というわけで、面白い形の瓶に入ったウイスキー。
なかなか、おいしいです。
この値段だと、なかなか自分では買えないので、
もらえてラッキーって感じかな。
他店の支店長さん、ありがとうございます。


というわけで、今日もカップ麺食べてご出勤です。
赤いパケではないんですけど、
和ラーの食べたことないやつだったんで。
和ラーとペヤングは赤くなくても買ってしまうんですよね。


DSC_2448_20200112_01_和ラー北海道札幌カレースープ風

サッポロ一番 和ラー 北海道 札幌スープカレー風
 北海道の「札幌スープカレー」をイメージした華やかなスパイスの風味が特徴のカレー味ラーメンです。
 チキンのうまみに、オニオン、ガーリックのコクを合わせ、華やかなスパイスの風味をきかせたスパイシーな札幌スープカレー風スープです。当社独自の特殊製麺技術による、密度感のあるめんのコシと、しっかりとした重量感のあるめんです。具材は、キャベツ、揚げなす、鶏肉そぼろ、赤ピーマンの組み合わせです。
サンヨー食品HPより引用


最近、カレーにハマっている焼き鳥おうじさん。
ついつい、買ってしまいました。


DSC_2451_20200112_01_和ラー北海道札幌カレースープ風

これ誰?
いつもの人とは違うのかな?
※おじさん焼き鳥おうじさんには、最近のアイドルはみんな同じ顔に見えています。


DSC_2456_20200112_01_和ラー北海道札幌カレースープ風

今回も違う人みたいですね。
新内眞衣ってだあれ?


DSC_2453_20200112_01_和ラー北海道札幌カレースープ風

スープカレーとカップ麺の融合ですか。
合うのか合わないのか。
とっとと作って食べてみましょうね。


DSC_2458_20200112_01_和ラー北海道札幌カレースープ風

具材は小さめ(スープカレーの具ってゴロゴロデカいイメージ)ですが、
それなりに、意識してるような感じがいいですね。
それにしても、カレーの色が薄いのが気になります。
まあ、ラーメンなんだからいいんだけど。


DSC_2459_20200112_01_和ラー北海道札幌カレースープ風

、お味なんですけどね、
カレーというよりは、カレー風味のスパイシースープって感じの、
どちらかというと、ラーメンのスープに寄った感じがします。
それはそれで、おいしいんだけどね。
麺はいつもの丸麺。
麺だけは残念な気もしますが、
まあ、味自体は悪くないので、
カップ麺だし…と割り切ることにします。
それにしても、このシリーズ。
なかなかやってくれますよ。
次は何が出てくるか楽しみです。
※個人的には、秋田の味噌ちゃんぽんやってほしい気がしますが。



≪過去ログサルベージ≫
【カップめん】サッポロ一番 和ラー 北海道 かにすき風【サンヨー食品】 (2019.06.07)
【カップめん】サッポロ一番 和ラー 神戸 関西すき焼き風【サンヨー食品】 (2019.04.07)
【カップめん】サッポロ一番 和ラー 秋田きりたんぽ鍋風【サンヨー食品】 (2018.01.04)
【カップめん】サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風【サンヨー食品】 (2017.10.15)
【カップめん】サッポロ一番 和ラー 北海道根室 かにの鉄砲汁風【サンヨー食品】 (2017.04.16)
【カップめん】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風【サンヨー食品】 (2017.04.06)
【カップめん】サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風【サンヨー食品】 (2016.10.26)
【カップめん】サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風【サンヨー食品】 (2016.10.25)
【カップめん】サッポロ一番 和ラー <能登 海老汁風>【サンヨー食品】 (2016.10.20)




ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
スポンサーサイト



テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】一平ちゃん 夜店の焼そば 太麺甘濃ソース【明星食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ


よいよ仕事始めですね。
土日はかろうじてお休みだった焼き鳥おうじでゴザイマス


いやあ、まったく仕事勘が戻らないっていうのに、
朝の4時半に起きる悪習というのは、
正月休み中も続いていて、
それだけは、全然忘れることがないイヤな習慣。
朝ごはんは用意されず、
納豆ご飯とカップ麺という組み合わせも変わらない。

しかし、今日は大ピンチですよ。
普段、汁ものがないとご飯を食べられない…、
つうか、食べられはするものの、
やっぱり、汁ものが欲しいので、
そういう意味では、カップ麺はあながちイヤというわけでもないんですが、
台所の戸棚にいつもの"赤いきつね"も"赤いパケのカップ麺"もない。
あったのは、年末にコンビニで、
"パケが赤い"という理由だけで買ってしまった焼きそばしか見当たらない。

そう、朝は汁ものの代わりにカップ麺を食べるので、
焼きそばや混ぜ麺系はあまり買わないのですが、
他のものを買いに行ったコンビニで、ついつい。

Red package syndrome 発症。


DSC_2416_20191230_02_明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 太麺甘濃ソース
食べ応えのあるもちもちした食感の太麺とこってり甘濃い味のソースが特長のからしマヨネーズ付きソース焼そばです。甘めの濃厚ソースに太麺が絡まる味わいが抜群にこってりしていてハマります。
明星食品HPより引用


これで、納豆ご飯を食べなきゃならんのか。
あきらめて、インスタント味噌汁がないか探そうとした、その瞬間。
気がついたら、、お湯を注いでしまっていたので、
仕方なく食べることにしました。
習慣って恐ろしい。
いや、恐るべきは、
Red package syndrome.


DSC_2417_20191230_02_明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース

いやあ、甘いの苦手なんですけどね、
ソースの香りが食欲をそそります。
思ったより、麺は普通な感じですね。
ではでは、食べていきましょね。


、お味なんですけどね、
確かに甘味は強めですが、
その分、ソースの味がしっかりしているのと、
うまい具合にマヨと青のりがバランスをとっていて、
それなりにおいしいです。
麺はねもっちりしはていて、これは食べ応えがあります。
さらに言うと、ソースが濃厚なのか、
つるつるとしていて食べやすい。
パサつき感があまりないのがいいですね。
お好み焼き屋さんで食べる焼きそばに近い感じがしました。

ただし、納豆ご飯のお供にはどうかなと。
まあ、納豆ご飯とカップ焼きそばを合わせ食べる人はそうそういないと思うので、
単体で食べることを仮定すればかなりおいしいカップ焼きそばだと思います。
癖もそんなに感じないので、好きな人は多いんじゃないかな。

しかしなんですねぇ。
いったい、いつまでこの手の朝ご飯が続くのでしょう?
いったい、いつまでこのビョーキと闘うのでしょう。
いつまでたっても出口が見えない今日この頃。
今年もこの調子なんでしょうね。
まあ、おいしかったからいいか。




ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ


正月なのに、
朝ご飯はカップ麺抜きには語れない焼き鳥おうじでゴザイマス

うちの家族は朝が大変弱く、
一方、ボクはいつもの悪習でべらぼうに早起き。
どちらが幸せって、そりゃ寝ていられる方が絶対に幸せですよ。
だって、カップ麺を台所で探す必要ないしね。

Red package syndrome 発症。


IMG_0769_20191229_01_一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン

一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン
豚骨と鶏ガラを炊きだした濃厚な味噌スープに、炒めた様な野菜の風味としっかり利かせた辛味がクセになる味わいで、お店に足を運んだ様な臨場感を味わえる一杯に仕上げました。
※公式ホームページでの紹介はリンク切れになっています。
エースコックプレスリリースより引用


濃厚辛味噌ですか。
これは期待できます。


IMG_0771_20191229_01_一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン

前から言ってるんだけど、
ボク、エースコックの麺がいまいち苦手なんですよね。
でも、パケ赤いと買っちゃう…。


IMG_0773_20191229_01_一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン

池袋といえば、ラーメン激戦区として有名ですが、
ボクは一度も池袋でラーメンを食べたことないです。
理由は、行列に並んでまでラーメンを食べる時間がないから。
早朝5時頃に開店してくれれば行くんだけどなあ。
始発電車に乗ってラーメン。
いや、まて。
それもやりたくない。
並ばずに数服で食べられるカップ麺に、
否が応でも期待が高まります。


IMG_0775_20191229_01_一度は食べたい名店の味 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン

、お味なんですけどね、
まず、麺なんですけど、
あれ?、いつものエースコック製品のときのような、
なんだか苦手な感覚がない。
これはいけるかもしれない。

それにも増して唸らされましたよ、スープ。
これはおいしい。
味噌に野菜の香りが溶け込んでいて、
抜群のバランスを保っていますね。
辛味噌もいい塩梅です。
ちょい辛ですが、辛さ耐性のない人は注意です。
ボクがこれだけ絶賛するってことは、
この味がとてもジャンキーに仕上がっているということだと思います。
サッポロ一番みそ味が好きな人なら、
きっとこの感覚が分かってもらえると思います。
おいしい。


正月休みの朝っぱらからカップ麺。
それはそれで、悲しいんだけど、
今回はおいしかったからヨシとしよう。
でも、これからカップ麺朝食が続くと思うと、
ちょっとゲンナリする。
誰かに作ってもらう、
ちゃんとした朝ご飯が食べたいと思う今日この頃。
そんなことを考えながら片づけていると、
寝室の嫁が寝返りをうち、こちらに背を向けた。
しばらく、カップ麺朝食が続きそうである(泣)




ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】日清のどん兵衛 年明けうどん【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ


ちの家族の面々は、
黙っていたらいつまで寝ていられるのか。
不覚にもみながお昼近くまで寝ていて、
正月なのに、朝ご飯はカップ麺の焼き鳥おうじでゴザイマス


トイレも行かず、よく寝ていられるなあと感心する半面、
ボクはもう少し寝ていたいのに、
目覚ましがなくても5時くらいには起きてしまうという、
負の習慣が抜けきれない。
令和2年度も、カップ麺で朝ご飯。
そけもこれもビョーキが悪い。

テーブルを見ると、
なんだか、福袋的なものが置いてあった。

DSC_2370_20200102_01_日清のどん兵衛 年明けうどん

Pon Pon Japonってのは、
どーやら大阪のお菓子屋さんらしい。
兄ぃにに聞いたら、
なんの店かわからなかったけど、
安かったから買ってみたとのこと。
中身はとーぜん食べつくされた後だった(泣)



というわけで、令和2年お初。

Red package syndrome 発症。


DSC_2369_20200102_01_日清のどん兵衛 年明けうどん

日清のどん兵衛 年明けうどん
めでたい年始は年明けうどんで
太くて白いうどんに、すっきりとした味わいのつゆ。縁起の良い具材として紅色を添える梅干し、運気を上げるきざみあげ、長寿を願う寿かまぼこ、たまご、ネギが入った華やかな年明けうどんです。
エースコックHPより引用


自分的には仕方なくカップ麺をすすらなきゃならない状況なわけで、
めでたいなんてことは全くないんだけど、
とりあえず、仕方なく…ですね。
誰も起きてこないし。


DSC_2373_20200102_01_日清のどん兵衛 年明けうどん

カップ麺の蓋の裏と会話ですよ。
思わず、"あけましておめでとうございます。"とか挨拶しちゃった一人きりの台所。
泣けます。


DSC_2375_20200102_01_日清のどん兵衛 年明けうどん

、お味なんですけどね、
とりあえず、西の方の味付けなんですかね。
とにかく、出汁のお味が前面に出てきていて、
ボクはこういうの好きです。
東バージョンのどん兵衛とは一線を画しています。
梅干しもなかなか効いてますね。
おいしいです。


大物カップ麺ブロガー様たちは、
粉末タイプを嫌っているようですが、
ボクは、どん兵衛の粉末タイプ好きですね。
液体スープは品がよすぎるのか、
ジャンキー大好きなボクには物足りないです。
あくまで不健康志向。
ジャンキー万歳。
粉末タイプサイコー。


ですが、よくよく考えてみれば、
これを食べなきゃならないのは、
別に新年あけましておめでとうというより、
新年あけましたがあなたの朝食はカップ麺が続きますってことで、
手放しにおいしいって喜べない現状があります。
泣けます。
おいしかったけどね。




ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ


の瀬だというのに、
相変わらずカップ麺朝食の焼き鳥おうじでゴザイマス

カップ麺業界には申し訳ないですけど、
こんなんじゃあ、なかなかパワー出ないですよ。
このクソ忙しい年末に、
インフルエンザにでもカニったらどーするんですか。
コンビニで栄養ドリンクでもカニって、
体力を…

ん?
カニ?

Red package syndrome 発症。


IMG_0732_20191221_カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ

カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ
カニの旨味とクリーミーなコク
「冬が旬のカニ × 冬に食べたいあったかクリーム系メニュー」をコンセプトに、香ばしいカニのうまみとあったかクリーミーな味わいがおいしい。冬にぴったりなとろ〜り濃厚カニクリーム味のカップヌードルです。
日清食品HPより引用



いやあ、思わず目に入っちゃったんですよね。
気がついたら、栄養ドリンクじゅなくてカップ麺を手に取ってレジへ。
毎度のことながら、この病気はなんとかならんですカニ


IMG_0733_20191221_カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ

カニクリームコロッケは好物のひとつですが、
カニクリームラーメンですか。
おいしいんだろか?
さっそく作っていきましょね。


IMG_0734_20191221_カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ

見るからにご飯に合いそうもないビジュアルにたじろぎを隠せず。
これもう、ラーメンじゃないでしょ。


IMG_0736_20191221_カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ

、お味なんですけどね、
これは、クリームシチューです。
ほのかにカニを感じさせてくれるような気もしますが、
蟹ではなくて、カニですね。
なんのこっちゃか。
蟹というより、シーフードヌードルからイカの匂いを消し去り、
濃厚スープにしたっていえば当てはまるかな。
クラムチャウダー系の感じもしないでもないです。

でさ、これはこれでおいしいんだけど、
これ…なんでビッグサイズにしたんだろ?
食べ進めていくうちに、あまりの濃厚さに食べ飽きてきて、
全部食べ切るのに少し苦労しました。
朝から何やってんだカニ





ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ