猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【LINEであそぼ】The 10 Most Visited Cities of 2016【from Bangkok】

お友だち

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


久々に木場にあるヨーカドーに行きました。

お昼の時間になったので、
1階にあるフードコートにあるポッポで食べた。

DSC_0492_20161009_02_ポッポ

家で作るのもメンドーだし、
まあ、ポッポでいいかなって。


そしたら、タイの友だちから、Lineが。


20161009_055458_20161009_02_ポッポ

สุดยอด!!! กรุงเทพฯ ติดอันดับ 1 "เมืองที่นักท่องเที่ยวมาเยือนมากที่สุดในโลก" ประจำปี 2559
スゴい! 2559年度、外国人旅行者の人数№1になりました。
焼き鳥おうじさんによる意訳


そかそか。
バンコクが1位で、東京は9位だって言いたいのね。




それはそうと、こちらはポッポにいます。
食べてるものは、バンコクよりお高く、
バンコクの屋台の方が数倍おいしいものです。

DSC_0493_20161009_02_ポッポ

画像で見るとおいしそうだけど、
味はお察しの通りです。
バンコクの屋台のバミーやジョークの方がオイシイし、
値段も1/10くらいなのを考えるとイヤになります。


DSC_0494_20161009_02_ポッポ

あんかけかた焼そばに至っては、
具のほとんどが"もやし"という離れ業を繰り出してきました。
醤油ともやしの味しかしないわけです(笑)
まあ、ポッポですから、文句言わないけど。

タイの友だちは、日本の醤油ラーメンが大好き。
そこで、旅行先№1のことには一切触れず、
画像だけ送ってあげました。

20161010_060131_20161009_02_ポッポ


さすがに…


返事はなかったよ


ボク自身も何をしたいのかわからないまま…


結局、ここのテキストもどう落っことしていいのか、
よくわからないままの駄文になっちゃったよ。

こんなんだから、旅行者が来ないのかもしれません。


ボクもどちらかというとバンコクに行きたいから、
№1はバンコクでイイよ。




オチが…




久々に、タイに行きたいなあ









ガイドブックとポッポで我慢するか…










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

この記事のみを表示する【LINEであそぼ】Seacon Square Bangkok

お友だち

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


タイ人の友だちからLINEでメッセージが来ました。



1472549439441_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg

We are in Japan.
Autumn leaves is very beautiful.
私たちは日本に来ています。紅葉がきれいです。


DSC_0091_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg
ดีที่จะได้ยิน
อย่างไรก็ตามผมเพิ่งมาถึงในกรุงเทพฯ
ที่คุณตอบสนองถ้าคุณไป?
それはよかった。それはそうと、私はバンコクに着いたばかりです。
どこに行けば会えますか?


Huh?
Are you in Bangkok?
え?
バンコクに来てるの?


ใช่
จะไปที่ไหนผมสามารถมองเห็นคุณ?
はい。どこに行けば会える?


1472549457342_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg
I am in Kyoto.
Buddha is very large. Ha ha ha.
ボクは京都だよ。
大仏でけぇ(笑)


เกียวโตจะสถานที่ที่ดี
โดยวิธีการที่ผมจะสามารถที่จะตอบสนองคุณถ้าคุณไปได้ทุกที่ในกรุงเทพฯ?
京都はよいところでしょ?
ところで、バンコクのどこに行けば会える?

1472549460442_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg

1472549462271_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg

We are in a department store that Seacon Square.
I will go to the place where you are.
シーコン・スクエアというデパートにいます。
ボクがそっちに行くよ。


เลขที่
ผมอยู่ในอาซากุสะ คุณจะยากที่จะมาญี่ปุ่น
いや、ボクは浅草にいるし、君が日本に来るのは大変だよ。


どっちがだましてるのか、騙されてるのか…

どうもSeacon Squareというデパートでリトル・ジャパン というイベントをやっているらしい。

1472549465379_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg
Sukiyaki is very tasty.
すきやきうめえ。


生卵、よく食べられたなあ。


たまに、ホントに日本に来ていて、
大阪やら白川郷の写真を送ってくれたりするんだけど、
今回はね、さすがに…



紅葉まだだし(笑)



ちなみにボクが送った写真は浅草のモンティーの店内で以前撮ったもの

そうそう海外旅行はいけないよなあ。




久々に、タイに行きたいなあ。









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

この記事のみを表示する【LINEであそぼ】豪華クルーズ

お友だち

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス。


広島旅行中に、知り合いの女性が金沢に行っていてですね、
大量の画像を送ってきたもんだから、
スマホがピコピコ鳴ってうるさかったんですが、
どうせなら、少し遊んであげようと思って。
いそいそとLINEでお返事。


"金沢よいね。今年は豪華クルーズ中"

ただ単に、高速艇で宮島に向かっているだけ(笑)

DSC_0373_20160817_06_ジョナサン

"そっちは船なんだあ。"


IMG_3557_20160815_07_グランドプリンスホテル広島

"えっ?"

"船の部屋にバスルームがあるってこと?"


IMG_3555_20160815_07_グランドプリンスホテル広島

"ちょっ? あんたどこいるのよ"

"どんだけ豪華(笑)"


"海の上を豪華クルーズ中"

ホテルの画像なんだけど(笑)


"だからどこ?"

すでに帰宅していますが、何か(笑)

"何度もいわせるな どこにいるの?"

"レストラン"


DSC_0422_20160817_06_ジョナサン

"ディナーは高級イタリアン"

"すごくない? それにして今どこ?"

"ハンバーグ 茄子のジンジャーソース"

"いったいどれだけお金かけてるのよ?"


DSC_0423_20160817_06_ジョナサン

"鶏の冷製パスタ すだち風味"

"らしくない(笑)"


DSC_0424_20160817_06_ジョナサン

"トマトのスパゲッティ 水牛モッツァレラチーズを添えて"


ネタが切れたので、ここで華麗に 既読スルー (笑)

"いい加減に。 どこにいるの?"






















≪参考≫
○和牛の旨み!豪州産プレミアムビーフ100%ハンバーグ
 茄子ジンジャーソース 1,099円
○すだちとゆで鶏の冷製和風スパゲティ 949円
○水牛モッツァレラとトマトのスパゲティ 869円







" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【タイ・チャチューンサオ】ワット・ソートーン・ワララームウォラヴィハーン【วัดโสธรวรารามวรวิหาร 】

お友だち

(=゚ω゚)ノぃょぅ

バンコクにいるタイ人の友だちから、
lineで画像が送られてきたよ。

1438539380797_20150802_06_ワットソートーン (タイ)

バンコクからスワンナプーム空港を抜けた先にある、
チャチューンサオ県にあるお寺"ワット・ソートーン"。
調べてみると、外国人にはあまり知られていないものの、
参拝者数ではワット・プラケオに次ぐ、有名な寺院なんだって。
ボクもまだ行ったことないや。

1438539375484_20150802_06_ワットソートーン (タイ)

1438539377562_20150802_06_ワットソートーン (タイ)

解説付けてくんないと、よく分かんないよなあ。

タイに行きたいなあって思わせてくれる写真。
実はボク、B級仏像マニアだったりします。
B級ってのは、仏像のランクじゃなくて、
ボクのランクなわけだけど(笑)


ワット・ソートーン・ワララームウォラヴィハーンの場所を地図で確認する




コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:タイ
ジャンル:海外情報

この記事のみを表示する【新幹線】さくら【もらいもの】

お友だち

(=゚ω゚)ノぃょぅ

里帰り途中の知り合いからもらった…

1438486464562_20150802_04_新幹線さくら

お子さんが鉄道大好きみたいで、
お母さん大変だよなあ。
博多に行くのに、わざわざ新大阪でこいつに乗り換えたらしい。

それにしても、

さくら なのに、なぜ ブルー

新幹線って鹿児島まで通っていたのね?
知らなかったよ。





コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真