猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【平成29年】あけましておめでとうございます【お年玉】

ごあいさつ

(=゚ω゚)ノ あけましておめでとうございます

焼き鳥おうじでゴザイマス。


みなさんにお年玉です。
今年1年間、このパスを持ってさえいれば、

焼き鳥おうじさんに幸せな気分にしてもらえる

かもしれません。


2017年賀状(ネット公開ver)


今年も宜しくお願いします。






年賀状を作らず、お年玉画像を作っていたのは内緒です。






ここからは、食べたもののダダ貼りです。

IMG_4629_20170101_01_年賀

どうでもいい、うちのおせち料理です。
明日、親族がうちに集まるので、
今日の分だけあればいいわけです。
毎年、手を抜きまくっていた嫁ですが、
今年は、なぜか、それっぽく作っていました。


IMG_4631_20170101_01_年賀

うちのお雑煮はそれこそテキトーですが、
これはこれで美味しいからヨシとします。
さて、お昼はぬいちゃったし、夜はどうしようかなあ。







ごちそうさまでした。







" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:お正月料理
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【スペイン料理】なんちゃって海老と牡蠣のアヒージョ【ajillo de gambas y la ostra】

ごあいさつ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

先日作ったアルゼンチンBBQソースをちゃんとした材料で作ってみた。

DSC03892_20150131_02_牡蠣と海老のアヒージョ

一見、かなりマズそうに見えるんだけれども、
これがかなりウマい。
今回はパセリをガッツリいれたので、
味もキリリってしまってウマかったよ。

で、どうせならラテンのお食事でもと思い、
海老と牡蠣のアヒージョを作ってみた。
アヒージョっつーのは直訳すると"刻みニンニク"。
ニンニクたっぷり使って料理しましょ。
どーでもいいことだけど、使った海老はアルゼンチン海老(赤海老)。
安いからね。

DSC03893_20150131_02_牡蠣と海老のアヒージョ

【なんちゃってアヒージョを作る】
・Como estas?
・マッシュルームは石附を取って四つに切る。
・牡蠣は塩と片栗粉で揉み、流水で洗い流します。
・刻みニンニクと種を取った鷹の爪をたっぷりのオリーブオイルで炒めます。(弱火)
・香りが出たら、マッシュルーム、海老、牡蠣を投入し塩で味を調節。
 ※今回は塩の他に刻んだ生ハムを入れてみました。
・サーブする前に白ワインを回し入れ、アルコールを飛ばします。
・Muy rico!


バケットに乗せて食べましたが、
これはウマい。
作るのも簡単だしね。
基本的に海老を使うみたいですが、
ホタテやタコなんかでもおいしく出来そうです。

DSC03894_20150131_02_牡蠣と海老のアヒージョ

明日は残ったオイルでパスタを作ろうと思います。
ちなみに、アルゼンチンBBQソースも結構万能で、
多めに作って、翌日はパスタに…でもおいしいと思うよ。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【チルドめん】博多らーめん【鴻臚館】

ごあいさつ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

うちの兄ぃにが、本物の豚骨ラーメン食べたことないっつーから、
スーパーでそれっぽいの買ってきてみた。

一風堂は食べさせているんだけどね。
まあ、ボクも一風堂は純粋な長浜ラーメン系ではなくて、
一風堂は一風堂だと思っていたんだけどね。

DSC03829_20150111_01_鴻臚館

DSC03830_20150111_01_鴻臚館

これで、キクラゲが入ればほんまもんでしょ?(笑)

でも、豚骨特有の臭みがなかったから、
今度、近所のよかろうもんでも行ってみよっかな。

ところで、ボクはとんこつラーメンやマルタイの棒ラーメンを食べると、
必ずお腹を壊すんだけど、これはどういうことなのかなあ。

ちなみに、一風堂は大丈夫…



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【あけおめです】新年のごあいさつ【ことよろです】

ごあいさつ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

20150101_01_ファッション雑誌_yakitori_free1

新年明けましておめでとうございます。
モフモフぬくぬく未年が始まりましたよ。
つうか、メッチャ寒いやん。
まあ、毎年、元日は家に引きこもりgdgdしてるから関係ないけど。

DSC03759_20150101_01_新年のご挨拶

まあ、今年もおせちはテキトーだなあ。
写真用って小鉢にいちいち移し替えてくれたよ。
昨日はカウントダウンだかなんだか知らないけど、
嫁は午前3時くらいにご帰宅だったそうで。
朝から珍しく献身的に働いております。
たぶん3日坊主でボクが台所に立つ気がしないでもないけど。

DSC03768_20150101_01_新年のご挨拶

うちのお雑煮はなーんの変哲もない関東風。
鰹と昆布の合わせだしをベースに醤油で味付け。
主な具は鶏肉と小松菜。
うちの実家でも似たようなの作っていたから、
まあ、関東風とか東京風とかなんだろうなあ。

みなさんの地元のお雑煮はどんなのでしょうか?
もし、画像とかあったら見せてください。

というわけで、今年もぼちぼちやっていきます。

あけおめ画像_20150101

いろいろ遊んでみましたよ。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:新年のご挨拶
ジャンル:その他

この記事のみを表示する【ゆく年】1年間お世話になりました【くる年】

ごあいさつ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は大晦日ですね。

このヘタレブログを始めてから1年が過ぎました。
まあ、好き放題、ジャンルを問わないでよくやったと思います。
理由があって、閲覧者を大幅に制限したこともあり、
それでも、カウンターが3800以上回ったって言うのは、
ひとえにボクのログインが原因です(泣)

というわけで、嫁がカウントダウンのコンサートに行くって、
さっき私と子どもを置いて、笑顔で出て行きました。
というわけで、年越し蕎麦の画像でも。

DSC03754_20141231_年越し蕎麦

子どもたちのリクエストで、彼らには温かい天ぷら蕎麦を。
かき揚げは…ヨーカドーで買ってきたできあいです。

DSC03755_20141231_年越し蕎麦

で、ボクは冷たいそばでいただきました。
そばだけじゃお腹がふくれないと思って、
賞味期限が今日までの厚揚げを発見したので、
ちょいと焼いてみたんだけれども、
結局、子どもたちに全てを食べられてしまったよ(泣)

DSC03757_20141231_年越し蕎麦

出雲そばだったんだけどね、
まあまあかな。安かったから。

こんなヘタレブログに来ていただいたみなさま。


本当にありがとうございました。

よろしければ


来年も


よろしくお願いします。



みなさま、よいお年を。


来年もそれなりにがんばりますっ!




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:ごあいさつ。
ジャンル:その他