猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【新潟旅行】高坂サービスエリア【最終日】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


新潟旅行の最終回です。
リアルタイムではないので、
いつだってそうなんだけど、
タイムラグが少しだけあります。
例えば、台風5号が近づいている…なんてのがそうですね。
よろしければお付き合いください。


朝は、もう食事に期待はしていないので、
モンテローザ一択。
子どもたちが、そこがいいって言うからさ。

DSC_0121_20170808_帰京

モンテローザ


ちょっと疲れていたし、
お粥でいいかなと思ったんだけど、
なぜか納豆をもってきてしまったので、
ごはんと味噌汁を追加し、
なおも胃をいたぶり続けるという、
大失態を演じたのでございます。
冷ややっこにネギが大量にトッピングされているのは、
納豆と味噌汁に入れちゃうため。


この日は、台風5号がグンマーを通過するっていうんで、
嫁と相談して、早めに帰宅することにしました。
高速道路上で足止め喰ったら大変だと思って。
9:00にチェックアウトして、
帰り道に寄ろうと思っていた富岡製糸場もパス。
ひたすら、関越道を東京に向かって突っ走ります。
というわけで、帰り道の高坂サービスエリアでのごはんの記録しかありません。





IMG_5863a_20170808_帰京

IMG_5864_20170808_帰京

嫁と娘は"かつや"のカツカレーをシェアしてました。
初めて食べたけど、お子様にはちょっと辛いかな。
あとさ、カツが思っていたより薄かったからびつくりしたんだけど、
まあ、値段が値段だからね。
味はまあまあです。


ボクらは兄ぃにが珍しくラーメン食べたいって言うから、
"らあめん花月 嵐"に。

IMG_5871a_20170808_帰京

IMG_5872_20170808_帰京

兄ぃには普通に"げんこつらあめん"を頼んだんだけど、
わたくし、発症してしまいました。
ヤメておけばいいのに、気がついたら"バリ"を…。

らあめん花月ってよく見かけるけど、
こちらも食べたことがなかったんだよね。
兄ぃにに少しもらったんだけど、
まあまあ美味しいジャマイカ!

、ボクの奴なんですけど、
ちょっとナメてました。
激辛ってわけではないんですけれども、
そこそこ辛いです。
この日はメッチャ暑かったので、
汗が噴き出して大変なことになりました。
メニューがやたら豊富すぎて、
気がついたら、赤いのを指さしてたんだよ…。


というわけで、心配された台風直撃どころか、
フェーン現象とやらで、やたら暑く、
さらに、高速道路も首都高ですこし混んだけど、
渋滞らしい渋滞もなく、
なんなんだって感じで帰ってきました。
富岡製糸場…


だらだらと"ヘタレ駄文"にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
これにて、今年の家族旅行の記録はおしまい。
ボクの夏もおしまい(泣)










また、カップ麺の毎日が始まる…










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【新潟旅行】ホテルグリーンプラザ上越【3日目】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここ数日は新潟旅行の回想録になります。
リアルタイムではないので、
いつだってそうなんだけど、
タイムラグが少しだけあります。
よろしければお付き合いください。



おはようございました。
3日目の朝でゴザイマス。

IMG_5800_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

お外では熱気球に乗れるんですけど、
この高さにまで上がるだけで2,200円だって。
ビンボー焼き鳥おうじ家にはお高くて手が出ません。
もうちょっとお高いところまで行ってくれるなら考えるけど。


IMG_5809_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

桃李

朝ごはんは中華料理のレストランに行ってみました。
真ん中に写っている肉のスープは"バクテー(肉骨茶)"です。
そんなものが食べられるとは思っていなかったので、
ちょっと感激しました。
手前のラーメンは"屋台風 茹で揚げ湯麺"だそうだけど、
普通のラーメンとどこが違うのか…3秒くらい悩んだ。


子どもたちが「プールはもういいや」と言ったので、
たまには社会のお勉強と思って、
棚田を見に行くことにしました。
とは言ったものの、詳しい場所が分からないどころか、
住所も分からずじまいで、
後は得意の"第六感"任せで出発した。

この地区にはいくつかの棚田があるみたいなんだけど、
どこも詳しい場所が分かんなくて、
テキトーにググって、蓮野の棚田というところに行ってみることにしました。





いやあ、田舎道をぐるぐると迷いましたが、
なんとか棚田らしきところに到着しました。


IMG_5811_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

IMG_5819_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

だから何だ?って感じですが。
アブがすごくて、大変だったな。


IMG_5823_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

ホテルへの帰り道に"道の駅まつだい"があったので、
トイレ休憩をしました。
ほくほく線ってのがよく分からないんだけど、
こういうのは発祥するものなのか?

ほくほく線(ほくほくせん)は、新潟県南魚沼市の六日町駅を起点とし、新潟県上越市の犀潟駅(さいがたえき)までを結ぶ、北越急行が運営する鉄道路線である。
北陸方面への短絡線の役割を有する日本国有鉄道(国鉄)の予定線「北越北線」として1968年(昭和43年)に着工され、紆余曲折の末、北越急行によって1997年(平成9年)3月22日より営業を開始した。開業以来、上越新幹線と連絡する列車の運行が行われており、2015年(平成27年)3月14日の北陸新幹線の長野駅 - 金沢駅間延伸開業までは、首都圏と北陸を結ぶメインルートとして特急「はくたか」が同線を経由して運転された。
また、開業時から一部の特急「はくたか」で日本の狭軌在来線最高速度となる140 km/h運転が行われ、1998年(平成10年)12月からは150 km/h運転が、2002年(平成14年)3月以降はさらに高速となる160 km/h運転が開始された。2015年(平成27年)3月14日に特急「はくたか」の運行を終了した後、最高速度160 km/hで運行する列車はなくなったため、現在の線内の最高速度は130km/hとなり、営業列車はHK100形の性能から最高速度110 km/hで運転されている。一方で「はくたか」に代わる速達列車として、越後湯沢 - 直江津間を1時間弱で結び、乗車券だけで乗れる列車としては表定速度で日本最速の「超快速スノーラビット」の運転を行っている。
Wikipediaより引用


調べてみたものの、よく分かんないや。
どなたか、鉄道に詳しい人、
おバカなボクにも分かるように説明をお願いします。
3行くらいで…。

IMG_5824_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

道の駅だけど、これといって珍しいものはなくて、
田舎の普通の駅にコンビニが併設されている感じです。




ホテルに帰ってきて、
みなさんテニスをやりたがったんですけど、
希望した時間帯は団体貸し切りだったので、
ホント、助かりました。
あのクソ暑い中でテニス何ぞやらされた日にゃ、
ビールがうまくて堪らない1本400円以上(笑)
それで、ホテルの敷地内にある釣堀でマス釣りをすることにしたよ。

IMGP1394_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

IMGP1395_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

上国渓流園



IMGP1432_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

ホテル棟からは、ちょっとだけ丘を越えなきゃならないので、
敷地内を走っている無料のバスで移動です。
ちなみに、この"渓流園"は正規ルートではないので、
行くときは運転手さんに、渓流園に行くことを伝えなきゃダメです。
帰りも、スタッフにバスを呼んでもらわないとならないという、
ホテル内の秘境(笑)にあります。
ホテル棟から歩いて20分くらいで到達する秘境。

いくらを餌に、ニジマスを釣ります。
「池の中に魚が群れているので、そこ狙っていただけば釣れますよ。」だって。
じゃあ、そういうことで、釣り開始です。
一人4匹までならOKとのことで、ここで天下を取らなきゃどうするよ。


IMGP1412_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

ということで、あっという間に1匹釣れましたが、
あとは時間帯が悪いのか、鳴かず飛ばず。
ボクと姉ぇねは4匹釣りましたが、
兄ぃには3匹釣ったところで、
ニジマスたちは餌に見向きもせず。
あきらめて、ニジマスの塩焼きをいただきます。
釣りに行くなら、午前中の方がよさそうです。
ボクらは夕方近くに行ったので、
お魚さんたちは、お腹いっぱいだったのかも。

IMGP1428_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

こいつも含めての値段です。
なかなかおいしかったけど、
ここで食べるからおいしいんだろうなあ。


IMGP1430_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

渓流園前のバス停からの眺め。
つくづく山の中なんだなあって思う。


IMGP1429_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

渓流園のバス停の標識なんですけど…

釣り場 のり場 おり場

なめてんのかあ(笑)
しかも、バス停の名前ですが、
"渓流園"ではなく、"釣り場"なのか…
手作り感満載の感じに、なんか複雑です。


IMGP1436_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

ホテル棟まで帰ってきました。
アジサイがきれい…ってこともないけど、
シーズンにはすごいことになるんだろうなあ。


IMGP1436_IMG_5852a_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

夜はちょっとだけ奮発して、
追加料金を支払いました。

IMGP1436_IMG_5853_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

ラ・セゾン

最後の夜なので、
大人1,000円、小学生以下500円を追加で支払います。

、お味なんですけど、
この手のバイキングでは、やっと普通レベルの食事にありつけたよ。
いままで泊まったホテルが、いかにスゴかったかが分かります。
追加料金で、いままで泊まったホテルの朝食クラスだからね。
でね、ネットでも評判が良かったローストビーフ。

IMGP1436_IMG_5854_20170807_01_ホテルグリーンプラザ上越3日目

これはホントにおいしかったですよ。
これだけで、ご飯食べられますよ。
マヂで。

こうして、夜は更けていきます。
明日はいよいよ最終日です。
台風5号が近づいていて、
まともに帰れるか心配です。










お疲れさまでした>ボク










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【カップめん】一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味【明星食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


嫁が生協で買っておいてくれた。
夜店の焼そばを謳っているカップ麺が朝ごはん。
すだちポン酢味のイメージがわかずに、
申し訳ないけど、ちょっと敬遠していたカップ焼そば。
だって、マズかったら、1日イヤな感じでしょ?
ただでさえ、仕事がイヤでイヤで堪らないのに。


IMG_5887_20170810_01_一平ちゃんすだちポン酢

一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味


一平ちゃん…いろいろな種類の味を提供してくれていますが、
瀬戸内レモンではなくて、すだちをもってきたところに好感がもてます。


IMG_5888_20170810_01_一平ちゃんすだちポン酢

作った瞬間から、ツーンとした柑橘系の匂いが広がります。
ネットでは非常に評価が高いらしいんだけど、
果たして、その結果はどうなんざましょ。

、お味なんですけど、
まず、すだちの香りがボクにはきつすぎて、
逆効果になっているような気がしました。
あと、すだちとマヨの相性ってあまりよくないんだなと。
一平ちゃんのウリでもあるマヨビームが、
足をグイグイ引っ張っているような気がします。


IMG_5890_20170810_01_一平ちゃんすだちポン酢

具はあっさりとキャベツのみ。
これはこれでいいとは思うんだけど、
すだちの味を延々と食べることになるので、
何かアクセントがあってもいいのかなあって。

なんか、とても中途半端なエスニック系の食べ物を食べている気がしたよ。

なんでネットでは高評価する人が多いのか分かんないんだけど、
ボクのリピはないなあ。
1回食べたら、それでいいかな。
マズくはないけど…美味しくもないかな。










ごちそうさまでした。






















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【新潟旅行】ホテルグリーンプラザ上越【2日目】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここ数日は新潟旅行の回想録になります。
リアルタイムではないので、
いつだってそうなんだけど、
タイムラグが少しだけあります。
よろしければお付き合いください。



昨日さんざんな目にあった食事の時間がやってまいりました。
7時からなので、6時50分くらいに行ってみたら、
すでに長蛇の列。
それでも、1巡目で入れたけどね。

IMG_5778_20170806_01_ホテルグリーンプラザ上越2日目

モンテローザ

いくつかあるところで、
わり一般的っぽいモンテローザに行ってみた。
お味なんですけど、
まあ、この手のホテルだし、
こんなもんだと思います。
特においしいとかマズいとかないです。
こんなもんです。
正直、ホッとしました。
焼きそばがちょっとしょっぱかったけど、
昨日の晩御飯に比べればマシなんてもんじゃないです。


おなかがいっぱいになったところで、
一休みしてから、プールに向かいます。

ウォーターパーク

IMGP1127_20170806_01_ホテルグリーンプラザ上越2日目

ウォーターボブスレーは100mタイプと150mタイプがあって、
これは面白いんだけど、並ぶのが面倒で、1回やっただけ。
こいつをやるときは、怖がらずに寝っ転がることが大事です。
怖がって上半身を起こしちゃうと、スピードが落ちるし、
最悪、止まってしまいます。

このほかにも、大きな浮輪に乗って、スライダーを流れ落ちる、
ワイルドリバーってのがあって、そちらも面白かったんだけど、並ぶのが…


IMGP1163_20170806_01_ホテルグリーンプラザ上越2日目

大プールです。
すごく浅くて、超お子様向けのプール。
ここで1日の大半を過ごしました。


IMGP1188_20170806_01_ホテルグリーンプラザ上越2日目

何もない浅いプールなんですけど、
それはそれで子どもたちとテキトーに遊びながら、楽しかったですよ。
家族連れが多かったですけれども、若い娘もちらほら。
地元の人なんでしょうねぇ。
プールサイドには個人の簡易テントが立ち並び、
それはそれでマナー的にはどうなんだと思いながら、
(荷物を置いとくだけのために広い場所を取るのはどうかと…)
まあ、そんなにゴミゴミもしていなかったし、
何が言いたいんだ>オレ。


IMGP1205_20170806_01_ホテルグリーンプラザ上越2日目

それなりの値段はするんだけど、
子どもたちが熱中症になったら困るからね。
嫁が買ってきた。


IMGP1351_20170806_01_ホテルグリーンプラザ上越2日目

IMGP1380_20170806_01_ホテルグリーンプラザ上越2日目

本館プール「ロイヤルテラス」


本館前にある普通のプールにも行ってみた。
巨大フロート(?)は勝手に使っていいんだって。

こっちは大人用の普通のプールなので、
思いっきり暴れさせたり、
子どもたちに泳ぎを指導したり(笑)で、
ちょっとだけでやめちゃった。

くたくたになったところで、
お風呂に入って、晩御飯です。


IMGP1380_IMG_5783_20170806_01_ホテルグリーンプラザ上越2日目

雪路


夜は"雪路"というところで。
廊下で「今晩はクッチー〇ではなくて、"アサオカ"に行きますよぉ。」と騒いだら、
エレベーター待ちのときに、ちっちゃな子がお母さんに、
「"アサオカ"なんてレストランなかったよねぇ?」とつぶやき、
「こら、余計なこと言うんじゃありません。黙ってなさい。」と怒られ、
なんかかわいそうなことをしたもんだと思っていましたが、
その子のお父さんや嫁、子供たちから、
さげすむような視線で注目され、
本当にかわいそうだったのはボクだったと気が付いたのは、
今更になってだった♪(ポルノグラフティ)

朝丘 雪路(あさおか ゆきじ、1935年7月23日- )は、日本の女優・タレント・歌手。本名;加藤 雪会(かとう ゆきえ)。旧姓・勝田。
東京市京橋区(現・東京都中央区)築地生まれ。元宝塚歌劇団月組娘役。父は日本画家の伊東深水。夫は津川雅彦、娘は真由子。義兄は長門裕之、義姉は南田洋子。日舞の深水流家元として、深水 美智雪の名も持つ。
Wikipediaより引用


お寿司があったけど、
機械で作ったものなので、
そんなにおいしくなかったな。
でも、いまだに引きずる初日の夜。
それに比べれば、美味しいのなんのって。
いやあ、クッ〇ーナはダメダメ。
いくらボクでも容認できない珍しいレストランだったなあ。


IMGP1380_IMG_5784_20170806_01_ホテルグリーンプラザ上越2日目

ということで、プール三昧の2日目が終わります。











おやすみなさい。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【カップめん】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーうどん【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


最近、嫁が生協で新製品が出ると、
カップ麺を買っておいてくれるようになった。
つまりは、朝ごはんを作る気がないらしい。


IMG_5881_20170809_甲子園カレーうどん

阪神甲子園球場監修 甲子園カレーうどん

しかしだなあ、スタンドの人の色なんだけど、
ここは黄色にした方がいいんジャマイカ?と心配してしまいます。


IMG_5882_20170809_甲子園カレーうどん

甲子園カレーってそんなに有名なのか?
知らなかったよ。
甲子園行ったことないし。


IMG_5883_20170809_甲子園カレーうどん

球場でカレー食べてる人を見たことないなあ。
いや、もしかしたら、スタンドで食べてる人を見かけないだけで、
店舗の前とかで食べてる人はいるかもしれないけど。
神宮のカレーも有名らしいけど、
見たことないんだよなあ。


IMG_5886_20170809_甲子園カレーうどん

、お味なんですけど、
なんか、甘いカレーうどんです。
タマネギの甘さなんですかねぇ。
それから、ほんのりとソースの味がしたりします。
やっぱ、球場だから、無駄にスパイシーにはできないんだろうなあ。
子どもが食べられなくなっちゃうもんね。

ご飯にかけるには、ちょっとコクが足りないかなと思うけど、
これはこれでアリなんじゃないかなあっていう味でした。
好きな人にはたまらないんだろうって感じ。
まあ、関西風ってことでw
よく分かんないけど、
そういうことでww










ごちそうさまでした。










[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

阪神甲子園球場監修 甲子園カレーうどん
価格:194円(税込、送料別)














"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ